人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録に子供達の覚書

次男坊も大きくなってきて、最近、子供達のことあまり記録してなかったなぁ。
ということで、覚書を書かせてくださいm(__)m スルーOK!!

*************************************************

そんな次男、昨日の夜中の嘔吐をかわきりに・・・今日も嘔吐・下痢。
小児科に行ってきました。暑い日が続いたと思ったら、グッと冷え込んだりして・・・
KUNも風邪気味だし、うつしちゃったかなぁ。。。。
診断の結果は、「胃腸炎」でした。「今、感染性の胃腸炎が流行ってきているので、
家族の方も、手洗いを充分にしてください。」と言われてきました(>_<)
明日、入院していたお義父さんが退院の予定なのですが・・・
そうそうにうつしたらヤバイじゃないか(>_<)KUNの風邪も・・・

*************************************************

★長男(小2)の覚書★
記録に子供達の覚書_f0085327_22375571.jpg

食べますね~★食べすぎです(>_<)
もう、お腹がすごいことになっています。なんとかせねばいけませんね(>_<)
もうね、「腹減った~」とか言って、勝手に、スクランブルエッグ(18番)とか作ってますもん。
「火は危ないから、お母さんが居るときに!!」と! 料理好きは、オットの血ですなぁ。
そして、相変わらずの「ボンボン長男」ぶり。まいるぜぃ!!
やちゃない! やちゃない! KUNに似て「片付けられない」!
やればできるのにやらなーい! 身に付かない!
(悩)
なんか習い事する気ないかなぁと諭してるんだけど・・・体も精神面も絞ってほしい~(願)
ちょっと変わった子なのですが・・・なんだか憎めないのよね(;^_^Aあまい・・。


★次男(2歳)の覚書★
記録に子供達の覚書_f0085327_22484716.jpg
記録に子供達の覚書_f0085327_22492734.jpg
記録に子供達の覚書_f0085327_2250434.jpg
記録に子供達の覚書_f0085327_22503040.jpg

↑画像の説明~
・義父が、長男の鯉のぼりにプラスして次男へと緑の鯉をプレゼントしてくれました。
・実家、弟の三男坊で~す。「赤ちゃんかわいい」との気持ちはあるようだ。チラさわり。
・何を見ても「だっこしゅる~」と両手をかかげます。鳥も・・・飛行機も・・・蛙ツカマエテル。
・最近は、自転車(二人乗り)でのサイクリング→公園に寄り道がお気に入り。

こちらは、兄ちゃんを見て日々吸収しているので、発達がえらく早いですわぁ。
しっかり「会話」になるので楽しい♪
一番かわいい時期というところでしょうか!?・・・一番大変な時期でもありますが(;^_^A
「ひとりでできるもん」「いやいや」もたくさん。
あっという間にいなくなるので目が離せないよヾ(*'-'*)自分の時間がもてませんわ。

「子供の健全な成長が、一番の願いです!!」
なるべく誉めて育てたいKUNだけども・・・なかなか難しいっス!
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。

by seven-dwarfs | 2009-05-14 23:18 | 育児