人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学年親子行事

昨日、小2の長男の「学年親子行事」がありました。
今期は、学年委員長だった為(役員は出席番号の廻り番です)、準備からいろいろとね★
終わった~O(≧∇≦)O って感じです。
内容は、「親子自転車教室」と「親子水泳教室」です。
ちらっと記録に。

学年親子行事_f0085327_22551454.jpg
学年親子行事_f0085327_2255535.jpg

町の交通指導員さんを町から派遣していただき、講話とグランドでの講習を経て、
親子で路上(30分程度)にでて、子供達の自転車乗りの実状と正しい乗り方を学習しました。
もうすぐ夏休みに入るので、タイミングは良かったんでないかなぁ。
もうね、自転車を覚えてしまったら、どこまでもいっちゃいますからね~(;^_^A
本当に気をつけてもらいたいものです(^^ゞ
交通指導員のTさま、休日返上でありがとうございましたm(__)m大変良かったです。

そして、
おやつ休憩をとって。。。

「親子水泳教室」。

学年親子行事_f0085327_2332054.jpg
学年親子行事_f0085327_2334521.jpg

「水泳教室」つて、珍しいでしょ★
ふふっ、役員の中に、なんとご夫婦で、水泳インストラクターご経験の方がおられるのです。
そんなことって、なかなかないよね☆
親子っと言う事で、当然、親も水着。反対されるの覚悟で、KUNは提案しましたよ~★
KUNちゃんは、太ってます。もう、人様の前で水着なんて、私が一番ヤバイのです。
でも、やりたかった~★ 絶対、イイと思ったから~(^^ゞ
先生が、Tシャツ着用まで、許してくれたしね★ 
最終的には、みなさん頑張ってくれましたO(≧∇≦)O 子供達も楽しそうだったし~☆
良かったよ~。良かったね~(^^ゞ

*****************************************

前回の日記で、学年行事のお菓子袋に捺すぞ!って彫っていたはんこができました。

学年親子行事_f0085327_23141126.jpg

でも、使わなかった(;^_^A


★ブログランキングに参加しています。
応援*ポチッ*とに感謝です(*'-'*)thank you!!!!!!!!!!!!!!!
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

by seven-dwarfs | 2009-07-26 23:18 | 育児