消しゴムはんこ~花火~

こんにちは★
お盆も過ぎ去り、長男の夏休みも明日一日だけとなりました。
一昨日の15日は、地元の花火大会。
近隣の市町村うちでは、大きな花火大会ですヾ(*'-'*)

今日の消しゴムはんこは、♪ドーンとなった花火がきれいだな♪ということで、
★花火★です。

f0085327_22431623.jpg

花火~! これは、黒いほるナビか茶るナビで彫るしかないでしょう!!
ということで、チビひろさんプロデュースの茶るナビで彫りました(^^ゞ
しずく型の集合体では面白味にかける!?と顔パーツをプラスで彫りましたが・・・
使いこなせず(;^_^A

f0085327_22484563.jpg
f0085327_22485912.jpg

サイズ: 大3×3cm 小2×2cm。雑な印面で失礼しました~ヾ(*'-'*)

f0085327_22524627.jpg


まったくもって使いこなせず・・・・
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。



****************************************
f0085327_2328114.jpgお友達のたまやんちゃんが紹介していた
おしぼり・・・作っちゃいました(;^_^A
子供達は大爆笑。オットは、「なにやってんだ!」
そりゃそうだ(>_<) ひくな・・・ひくよな・・・引退か・・。
(画像は、一日限定かな!?)
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-08-17 23:34 | handmade消しゴムはんこ | Comments(16)

Commented by ゆみ*ち at 2009-08-17 23:49 x
花火はんこ、私も作ってみたいと思ったけど、
難しくて断念したの・
すごい!!綺麗♪♪
顔はんこもいい感じにマッチしてるよ~~
このお葉書のまた素敵なこと!
日本人♪ていいな♪って思わせてくれるような
お葉書です(*^_^*)
Commented by http://tamayan.n-da. at 2009-08-17 23:57 x
ついに…KUNさんも足を踏み入れてしまいましたね…(爆)
私はまだ人前では作れない小心者です(>_<)
花火、いいですね♪
夏のご挨拶にピッタリです☆
Commented by チビひろ at 2009-08-17 23:59 x
こんばんは~♪♪
花火はんこ、印面も素晴らしく美しいですね~!!
文字もすんごい達筆で、尊敬しまくりです。
お茶目画像もバッチリ拝見しましたぞ!全然引かないし~(笑)☆
Commented by ロデ☆ at 2009-08-18 11:53 x
そ ・・ その衝撃画像!!初めてみました!!うけますねぇ~~
ちっともひきませんよ。
むしろその勇気に拍手をしたいくらいです。
ちょっと・・作ってみたい気が・・笑えるだろうなぁ。

おっと・・肝心の花火はんこ。
昨日見てきて(花火大会)作りたいなぁと思いましたがわたしが想像したのは
点々の集合・・
こうやって描くのか~~と勉強になりました。
達筆に花火が美しいです☆
Commented by きじとら at 2009-08-18 20:21 x
あははは...蝶つながりはまだ可愛いですよね、もう迫力マン点ですね。
ご主人の表情が目に浮かびますけど...、私も引かずに食らいつかなきゃ!
って、やっぱりこの形には食らいつけません^m^
人生にはエッセンスが必要!と、宮城の佐藤さんに教えていただきました。
私はマンだ修行の身、これからもお手柔らかにご指導のほど...m(__)m
Commented by きじとら at 2009-08-18 20:33 x
何度見ても可笑しくって笑えます! 懲りずに舞い戻ってきました(^^)v
ご主人にチェンソーで彫ってほしいですね...、しかも、もちろんペアで!
そのペアの方にでしたら、間違いなく食らいつけると思います(^O^)/
Commented by サンビョン at 2009-08-18 22:59 x
蝶つながりはまだまだひよっこですから(笑)

ハガキも素敵ですね~♪
その達筆な筆遣い!!うらやましいです。
花火はんこも印面もどこが雑ですか~~!?
素晴らしいです!!顔マークもかわゆいですよ♪
Commented by KUN at 2009-08-18 23:04 x
>ゆみ*ちさん。
こんにちは♪
私も作ってみたいと思ったけど・・・・ってO(≧∇≦)O
あっ、はんこね☆
そうだよね~。そうなんだよなぁ★
花火のはんこ作ってください(^^ゞ

お顔は、もう少し薄めの色のインクで良かったね(;^_^A
ハガキもね~。
適当にランダムに捺したハガキにね~、
なんか寂しいなぁとレイアウトも考えず字を書いたからね~
それなりですね(;^_^A
natsukoのコラボポスカに温かいコメントいただいたので送りつけましたヾ(*'-'*)
Commented by KUN at 2009-08-18 23:11 x
>たまやんちゃん。
こんにちは♪
そうかぁ。これで私も、おしぼり○○○推進委員会の会員なのですね(>_<)
これ以上、何も出来ません。。。。
実は、下書きの画像は、もうひとまわり大きかった。
結局、私も小心者・・・ヾ(*'-'*)
子供がね。夏休みでね。退屈してるからね。それでね。しかたなくね。。。。(爆)
でも、アートだよ★きっと・・・きっと・・・きっと・・・ヾ(*'-'*)

はんこにもコメントありがとう~。
夏の庄内は忙しいでしょ(^^ゞ
楽しそうでいいなぁヾ(*'-'*)
Commented by KUN at 2009-08-18 23:16 x
>チビひろchan。
こんにちは♪
茶るナビ、お世辞抜きひいき目なしで、マジ気に入ってますO(≧∇≦)O
硬さが丁度いいのと、茶色はイイ仕事しますわぁ。上品かつカワユイ!!
限定品なのでしょう!? 追加注文します。決定~~。
字は、「小学校のとき習字習ってたよ」の腕前ですよ(;^_^A
「お茶目画像」と言ってくれる優しさが好きヾ(*'-'*)

Commented by KUN at 2009-08-18 23:25 x
>ロデ☆さん。
こんにちは♪
作ってみたい!? そうでしょ。そうでしょ。花火はんこ(^^ゞ
ぜひ、作ってください!! (選択は姐さんに任せます。)
上手く出来ちゃったのでね(爆) 載せちゃったよ(;^_^A

あわわ、花火はんこの話でしたね☆
下書きは、線と点のもしましたが・・・採用は、しずく型になりました。
隙間が微妙でね。どこから彫ったらいいのか迷いました。
その結果、印面に迷いがあります(>_<)
点々か~ 
先生。くらい綺麗な台形に彫れたら、強度も問題なしなんだろうけどなぁ。。。。

Commented by KUN at 2009-08-18 23:36 x
>きじとらさん。
こんにちは☆
アートですよね~。 アートですよね~。 アートですよ。
子供がね☆
好きじゃないですか~。 
う○こ とか ちん○○ とか・・・魔がさしました(>_<)
オットの名誉にかけて誤りますm(__)m
うちのオットは、どう考えても彫りそうにないでしょ☆
なので~音やんにお願いしときますか♪
「KUNさん欲しければ、41歳のリアル小便小僧をいつでも作くるよ」と言ってから♪(いらなーい♪)
自分が・・・こわい・・・今日この頃。。。。
Commented by KUN at 2009-08-18 23:43 x
>サンビョンさん。
こんにちは☆
コメントしずらい日記にようこそヾ(*'-'*)
ほら~印面、いつもより画像ちいさくない!? 自信ないんだべ~KUNさん。
そーなんです♪
いろいろ失敗してますが、まずまずイイことにしときますm(__)m

娘ちゃん、残念だわ~。振られちゃったのね(T_T)
やまがたいいどごだよ。多分・・・


Commented by KUN at 2009-08-19 00:31 x
>きじとらさん。
ありゃ、KUNも思い出したことがあり戻ってきてしまいました。
そうだ☆もうすでに彫ってたお方を思い出しました。
↓ http~をつけてね。
yamagata-np.jp/movie/player.php?id=kj_2009020900156
KUNの出身市の珍祭です。
私は、実際行った事がないけど。。。
ご利益を貰ったことはあります。子宝が授かったので、返納しました☆
争奪には、本当に激しいらしいですよ。
Commented by きじとら at 2009-08-19 17:47 x
KUNさん、ありがとうございます。寒河江市の「御塞神祭(おさいじんさい)」のビデオ観ましたよ~^m^
○○が縮み上がってしまいそうな寒い夜に立派な「ご神体」の争奪戦がクリ広げられて驚きました!
ご神体の制作過程も紹介されていましたが、斧で叩かれ削られ(← 痛そう/_;)て、立派なお姿になる過程がどこかユーモラスで楽しいお祭りですね。大笑いさせていただきました(^O^)/
Commented by KUN at 2009-08-19 19:48 x
>きじとらさん。
こんにちは☆
きじとらさん、律儀だわ~☆ サイト、見に行ったのですね☆
スゴイ神祭りですよね(;^_^A
長男の時は、欲しいと思っているのになかなか授からなくて・・・
次男は計画でしたが、この御神体に毎日、拝んだおかげで、すぐ授かったのでしょうか!?
実父が、毎年、争奪戦に参加しています。
大きい御神体争奪は、けが人が出るとかでないとか。
お付き合いありがとうございました。
佐藤さんのおっしゃる「人生のエッセンス」に当てはまるかどうかは・・・・・