実験中!!★どうらく転写★

こんにちはヾ(*'-'*)
只今、ご注文いただいている消しゴムはんこ2件。
どちらも文字はんこ。←苦手(;^_^A
何が苦手かって?
まずは、トレースが苦手(>_<)
みなさんの頭の中に潜在能力?としてインプットなってしまっているフォント文字。
これは、トレースの時点から慎重に転写せねば。。。。
この作業で出来の善し悪しが決まってしまう と言っても過言ではないのでは(^^ゞ

そこでKUNちゃん。あがいでみました。
パソコンで作ってアウトプットしたものをそのまま消しゴムに転写できないものか(・・?)

そして!!!
研究の成果の発表です。↓こちらは成功ではないか(・・?)

まずは、イラスト本をコピーしたもので実験開始★

f0085327_9323091.jpg

欲しい図案を切り取り → 消しゴムに乗せる(こちらは、はんけしくん)
通常の転写するように印字面が消しゴムに乗るように

f0085327_9345193.jpg

そして★除光液をたらす
(次男、「なんか薬くさい。」と何回も言う!換気注意。)
しばらく置く!!(と言っても、1分もたたなかったかも。)

ジャーン!!!!!!!ペラッと。

f0085327_9372330.jpg

す・すごい!!転写なったどーーーー!!!!!!!

ほれアップで★

f0085327_9383355.jpg

除光液を乗せたときに、ちょいとツルリといってしまったので、ズレましたが・・・(;^_^A

いいんでない(・・?)
ただね★
これ彫ってお掃除してみてね。。。この線取れるかな(・・?)消しゴムへの影響は(・・?)
彫ってお掃除したらまたレポしますねヾ(*'-'*)

ちょっと感動したら。。。応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you。
(↓クリック↓でKUNに一票入ります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村   ★ブログランキングに参加しています。





****************************************
こちらの実験☆どうらく転写は。。。
石篆刻などでの転写の要領では、消しゴムに転写できないだろうか!?
とやってみたよ☆

こちらも、まずは、英文フレーズの本をコピーしたよ。

f0085327_9442229.jpg


そして、通常の転写するように印字面が消しゴムに乗るように☆
マジックインクで上からまんべんなくヌリヌリ。

f0085327_946393.jpg


ジャーン!!!!

f0085327_9492866.jpg

残念(>_<)
 
f0085327_9501323.jpg

切腹(>_<)
でも。。。
ところどころは、トナーが消しゴムに乗ってくれたので。。。
インクをもっとシンナー?多めのやつにすれば・・・転写なるかも(・・?)
でも、インク汚れでNGだねヾ(*'-'*)

研究心だけは評価してくれる(・・?)
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you。
(↓クリック↓でKUNに一票入ります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村      ★ブログランキングに参加しています。
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-01-15 09:58 | 消しゴムへのどうらく転写