人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiさんのポスカ♪ (追記あり)

こんにちは★
読み聞かせ・お柴燈(おさいとう)と全身全霊(笑)で頑張ったら、腰や背中は痛いし~
疲れは取れないし~で、ちょっとゆーるりとしておりました(^.^)/~~~

そんななか、疲れが吹っ飛ぶ素敵なお品が~到着ウイルソン(*^_^*)
*SnowyCrystal*mini*のkeiさんが、こっそり(笑)募集した「ポスカ欲しい人~」に
応募して当たっちゃいました(^_^)v
KUNちゃん。また自慢!!  今年に入って、打率五割☆自分でもビックリ!

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_9322133.jpg

手作りのラッピングボックスで、来てくれました(*^_^*)

「ポスカプレゼント」だけど。。。こんなに↓モリモリ入ってました(^_^)vわ~い!

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_9341444.jpg

「次男には見つかるまい」とこそこそ。ごそごそ。
うちの次男、今、エッフェル塔にハマってまして~み・みつかったら盗られる・・(-_-メ)
並べて記念撮影☆
最後にポスカを出したら、予想通り次男が食いつき・・・
「エッフェル塔だ~」と手を伸ばしてきて・・・守るのが大変でした。

そんな次男もお気に入りの「おフランスの香り漂う素敵ポスカ」をズームイン★

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_945393.jpg

すんばらしくこまかいはんこです。素敵でしょ★飾らせていただきますね~。
自慢ポスカ増えてきたからな~。場所広げるかな~(^_-)

そして★おまけでないおまけもズームイン\(^o^)/

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_9485371.jpg

keiさんは、手作り石鹸も作られているんですね~。
KUN、肌が超敏感なので、やさしい石鹸うれしいです\(^o^)/
紙もののオサレなセンスにも、クラクラメロメロです♪

keiさん
素敵な作品の数々、ありがとうございました<(_ _)>
大切に使わせていただきます(^.^)/~~~
隣県のハンカーさんとご縁が結べて嬉しいです。
いつか会って、はんこのお話したいなぁ~(^.^)/~~~今後ともよろしくお願いします☆

*******************************************
今年のお柴燈(おさいど)は、こんな感じ♪

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_957179.jpg


*おさいど*は、ワラで簡易な「やぐら」を組み、それを燃やすのが一般的な風習。
その際、正月のしめ飾り、祈祷札なども一緒に燃やしたりします。
子どもたちは書き初めの書や絵画を燃やし、それらが高く舞い上がれば上がるほど、
「(絵や書道が)上手になる」「成績が上がる」との言いならわしがあるようです。
また、ミズキの木にさした団子を焼くのも風習。
団子を焼き、その団子を食べることで1年間の無病息災、五穀豊穣、家内安全等を
祈願します。


今年は、天気が良くて、火の粉が天高く舞い上がりました(^_^)v
長男の「字」が、もう少しキレイになりますように☆
「やぐら」までの道のりの、雪灯篭がキレイでした。
写真UPしたいけど・・いつもと違うPCでしてるので、慣れなくて画像が探せなく
なってしまった(ToT)/~~~

(追記)これ↓雪道の側面に蝋燭立てました。あれ!?写真じゃ、イマイチでしたね・・

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_1511750.jpg

↓雪中田植えも習いました。

keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_152620.jpg
keiさんのポスカ♪ (追記あり)_f0085327_1521828.jpg


今日こそは、消しゴムはんこの日記更新したいな♪
ブログランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに、応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you。
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

by seven-dwarfs | 2010-02-17 10:04 | 頂き物や素敵な作品