人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2

こんにちは~(^.^)/~~~
*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2_f0085327_23245954.gif

23・24日は、「消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)」のテーマ彫り課題の提出日。
消しゴムはんこを使って、テーマに沿ったお題に挑戦します☆
今回の課題は、「ご当地はんこ(円型)」

昨日、ひとつ彫りあげて提出したのですが・・
みなさんのお題めぐりをちょこちょこしてたら、自分の作品に違和感が・・・
もう一度、消楽会のHPを・・イメージは郵便局の風景印・・・
あちゃ~(>_<)KUNちゃんの一作目、風景印のイメージとかけ離れ過ぎ・・
ということで、再チャレンジしました!(^^)!

二作目は、もっとせばめて、居住地「山形・大江町」をモチーフに★

*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2_f0085327_23302535.jpg

「おしん」のロケ地なので~す(^.^)/~~~
ドラマ「おしん」のシーンを参考に、しぶい感じの最上川+いかだの風景を
描いてみました。

がんばって持ち手もつけちゃった☆

*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2_f0085327_23332145.jpg

印面はこちら☆

*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2_f0085327_23342251.jpg

★ご当地消印はんこ★
 ・サイズ:木片4.5×4.5㎝(図案:直径3.5㎝) ・使用消しゴム:ほるナビ(バラの香り)
↑色鉛筆で、かる~く着色してみましたヽ(^o^)丿


一作目のはんこと一緒に♪

*消楽会*第8回イベント:課題「ご当地はんこ(円型)」vol.2_f0085327_23361770.jpg

お便りにバンバン使っていきたいな(^.^)/~~~

最後になりましたが、「消楽会」管理人のうめちゅさんmochaさん
今回も開催ありがとうございます。テーマ彫り、楽しんで参加させていただきました。
ふ~やっと安心して、お題めぐりができます!(^^)!
ハンカーさんとの交流も楽しみですヾ(*'-'*)

★ブログランキングに参加しています。
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~★
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

by seven-dwarfs | 2010-04-24 23:43 | 消しゴムハンカーさんとの交流