人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の雲 (追記あり)

こんにちは★
ゴールデンウイークいかがお過ごしですかヽ(^o^)丿
うちは~まだどっこも出掛けてません。
宿題が「作文」のようですし、どこか・・・考えようか!(^^)!ふむっ。

今日は、地区の神社のお祭りで、長男に同行して「おみこし」に参加。

虹色の雲 (追記あり)_f0085327_14373030.jpg

手作りの「おみこし」です。
3地区合同の子供会なので、3つのフルーツを地区にみたて、共に頑張ろう!と
言うことでしょうか(*^_^*)そして、豊作を祈願します。

「おみこし」の最中、こんな雲が!!

虹色の雲 (追記あり)_f0085327_1455447.jpg

虹色の雲 (追記あり)_f0085327_1440938.jpg
虹色の雲 (追記あり)_f0085327_14402033.jpg

虹色の雲!?
こんなご時世なので・・・
「なんか不吉なことがおごるのんねべね!?」「荒れるのがなぁ。」と、みんなでヒソヒソ。

太陽の周りも「光の輪っか」

虹色の雲 (追記あり)_f0085327_14422929.jpg

なになになになに(?_?)

気になって、先ほど調べてみたら あら!彩雲っていいんじゃん(^^♪
安心して、どっか楽しんできたいと思います(@^^)/~~~

桜もキレイだしね♪

虹色の雲 (追記あり)_f0085327_14444024.jpg

ではでは♪

******************************
追記:5/4 9:40

朝刊に載ってました。
「雲」じゃなくて「虹」でした(#^.^#)
「水平環」とか「環水平アーク」と呼ばれるものらしい。

朝刊の記事はこちら(山形新聞)


ではでは♪
虹色の雲 (追記あり)_f0085327_9424462.gif

by seven-dwarfs | 2011-05-03 14:48 | 育児