人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・

ふはぁ~\(^o^)/
畑。一応、自分の目標としたところまで、草抜き終わったどーー\(^o^)/

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_23302081.jpg

まだ抜いた草はそのまま。 ←どんだけ長くのばした雑草なのだ;;
少し放置とて、ガサが減ったら運ばんないべずねぇ^_^;
まだまだ気になる個所は、たくさんあるんだけどね。。。

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_233217.jpg

ちょっと収穫を休むと・・・おがりすぎ。。

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_23325956.jpg

揚げ茄子がんまい!!

***************************************************

そうそう。もう、先月の話なんだけど。
法事の時に、
「花だど思ったけど・・んね! 動ぐもの・・・ケセランパセランみだいのいるよ。」と。

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_23353753.jpg

わわっ。本当に動いてた☆ 
よーく見ると・・・白い長い毛の下には、虫!?
叔父様が、ウチにあった殺虫剤を吹きかけると、下に落ちたよ・・・;;

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_23381272.jpg

長い毛が溶けて・・・残ったのは青虫。
どうやら、正体は「アゲハモドキ」というものっぽい。いろんな虫がいるのね~(+o+)
「ミツクリハバチ」というのも、超似てるんだけど・・・多分、「アゲハモドキ」

あとさ~
ウチにある「グミ」や「クワ」の樹に・・・ことごとく白い綿?白いクモの巣?みたいな;;;

ケセランパセラン?とかアメシロ?とか・・・_f0085327_2346462.jpg

↑これは、モロに虫見えてるけど・・あとの樹は、白い粉が吹いている感じ。
オットが、「アメシロじゃねぇ!?」って・・・
どうすんのさー
でもさ~アメシロにしては、つるっとしているような????
なんだべ!?こんなんばっかりです(T_T)
ちょっとネットで調べてみた → クワキジラミこれはあるなぁ。
↑のは、やっぱりアメシロだがした~!?
教えて、わかる人~(^_-)-☆


***************************************************

by seven-dwarfs | 2012-07-12 00:01 | 東北・山の暮らし。農林業。