人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

田植え_f0085327_9282490.jpg今日【田植え】をすると言う事で、義父・夫、手伝いの
人達が朝から苗運びを頑張っています。
うちの地域では、先週末あたりが田植えのピークで
うちは最終のようです。
私が、会社から帰ってくるころにはバッチリ終わっているかなはぁ(;^_^A
田んぼの手伝いは未だしたことはないのですが、育児が1段落ついたら、ぜひやってみたいと思っています。
モノをつくるのって楽しそうだから(^0^) しかし、体力がついていかないかも(;^_^A
農業というのも若いうちからの体づくりが必要なんだと思う。
ここらのじいちゃんばぁちゃんは、年取っても体力あるもんなぁ。尊敬です(^^ゞ


今週はRYOが毎朝、保育園に行くのをしぶるので、なんかブルーだわ(-_-)
先週、人が集まり楽しかった余韻かしら。

by seven-dwarfs | 2006-05-24 09:39 | 東北・山の暮らし。農林業。