人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年目「森に学ぶ」先生開講♪

こんにちは★
今年も、ひっそりと小学校からの依頼で、総合的な学習の「森に学ぶ」の講師を
オットがしています。

第一回目: (5月中旬の出来事でした(^^ゞ)
<里山の役割と雑木林の樹木+山の恵みたけのこ掘り♪>

7年目「森に学ぶ」先生開講♪_f0085327_8564655.jpg


7年目「森に学ぶ」先生開講♪_f0085327_857390.jpg

男の子代表に続いて女の子代表も挑戦!
女の子代表の子、掘るのが早かった~(^^ゞ

7年目「森に学ぶ」先生開講♪_f0085327_8595840.jpg

掘りたてたけのこは、KUNが速攻で、天ぷらに(^_^)v
天ぷら調理の間、生徒さんからは、オットのチェンソーアートを観てもらいました☆
消しゴムはんこで、手作りピック♪

今年も一年間よろしくね(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。
*********************************

by seven-dwarfs | 2015-06-18 09:30 | 東北・山の暮らし。農林業。