人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー作りに挑戦

カレー作りに挑戦_f0085327_7194585.jpg昨日の夕飯は『カレーライス』に決定!!
私が支度をしていると、RYOがやってきて、
「やりたいー!!」を連呼(;^_^A
【なんでもダメばかりでは、いけないかなぁ】と
思って、にんじんとジャガイモの皮むきをお願い
しました。
初めての挑戦だったと思いますが、結構上手に
出来るものなのね~(^0^)
多少、危ないと思ってもやらせてみるって大切だなぁと実感!
RYOも自分が携わった事がうれしかったのか、おかわり~の声もでました(^0^)

その後、町内の蛍観賞地に出掛けたのですが、4・5匹ほどしか飛んでなくて残念!!
もう終わりの時期だったらしい。
去年見に行った時は、沢山飛んでいて幻想的でステキでしたよ(^0^)


【おまけ~保育園用語!?~】
正座  → お母さんおすわり
体育座り→ おやまおすわり
あぐら  → 親分おすわり      ※親分おすわり うけましたO(≧∇≦)O

by seven-dwarfs | 2006-07-11 07:15 | 育児