人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気に思ふこと

昨日今日は、風は少し強いけど暖かいお天気です。
春ですネェ。 お散歩の季節です。
昨日今日は、春の陽気で。。無意識に考えごと。
SHOとお散歩できるかなぁO(≧∇≦)O
1人目の時は、ベビーカーでのお散歩は義祖母のお仕事のようになってしまってて・・・
午前中は毎日、出て行ったら何時間も帰ってこなくて(T_T)
あっ。実家行った時とか、公園まで車で行ってなんていうのはありますよ(^0^)
近所でのちょっとした散歩は、歩けるようになってからだったなぁ。
一歩外に出ると、大ばんちゃんが来て「乳母車だしてけろ。散歩行ってくるがら。」って
連れて行かれて・・隣のママ友のところに遊び行ってても迎えくるっけもなぁ(;^_^A
その義祖母も95歳で、今回は行くとは言わないと思うが・・
(今となっては、足が元気なうちにしてもらって良かったのかもね)
かわいがってくれて有難い事だったんだけど・・
なんだかそぉっと見つからないようにと言うのが、今も私にしみついてしまっている。
子供を自分のところに置いといていけないような感覚。
そして、その記憶が私を消極的にさせているんだと思う。
「ああ~下にミンナのところに行かなくちゃ。」と思っても頭でわかっていても・・
体が足が動かない。。ひきこもりがちだわん(T_T)
時々、私おかしいなぁ。病気かなぁ。と思う時がある(;^_^A
おんぶもしないで過ごしたなぁ。ちょっと憧れるよねぇ。
今回は、お散歩もおんぶもいっぱいしたいなぁp(^^)q
働いているママは、もっと接する時間が少ないんだろうなぁ。
それでも、上の子も自分でみたし、やっぱり下の子も自分でみたいもなはぁ(;^_^A
なんとか気分を変えて自分を変えなくっちゃねp(^^)q

by seven-dwarfs | 2007-03-28 15:19 | 育児