人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬く間のGW前半

あっと言う間の3連休でしたヾ(*'-'*)
今日は、3人(オット含む)が21:30前には寝たので、ゆるりと更新です(^0^)

4/28(土)
午前中、RYOの保育参観と保護者会の総会がありました。
義父母がはずせない用があり、SHOも一緒に保育参観。総会は、オットまかせ(^0^)

瞬く間のGW前半_f0085327_22151081.jpg保育参観は、歌や踊り。
RYOは、ちょっとミンナと違う行動に走りがちなので、
ドキドキハラハラ。
今回も、ミンナ倒れる所で倒れなかったり・・・
マイペース過ぎだよぉ(;^_^A  『頼む~』って感じです。
SHOは参観中グズル事もなく、おりこうだったわ~(^0^)


4/29(日)
午前中、保育園の年長児が、町の消防パレードに参加。RYOと行ってきました(^0^)
瞬く間のGW前半_f0085327_2230392.jpg

瞬く間のGW前半_f0085327_22302548.jpg消防パレード(商店街を歩く)の前に模擬消火訓練の
セレモニーがあり、そこで幼年消防クラブとして保育
園児達も放水作業を体験。
役割分担しての消火作業。なかなか見ごたえが
ありました。 
午後からは、お隣の3兄弟とカブトムシの幼虫探し。
めいいっぱい遊びました。


4/30(祝)
昨日の外遊びが、よっぽど楽しかったのだろう。
朝ごはんも食べずに(;^_^A 隣の家に脱走してしまった(;^_^A
そして、町内の公園(キャンプ場・コテージのある)に行くと言う約束に
自分も行くと乗っかり・・
SHOの授乳が終わったら追いかけることにして・・
RYOは、3兄弟と共に隣のひーちゃんの車でひと足先に公園へ。
(ひーちゃんありがとう!!)
天気も良いので、SHOも外気浴デビューO(*^▽^*)O
いやぁ。暖かかったから・・・2人とも、ほっぺがマッカッカ(;^_^A
そこそこに、ひーちゃんファミリー&もう2家族に別れをつげ帰宅。
そして、オットがお庭に外ご飯の用意。(昼ごはん)
時々、パーべキューをしたくなるオットです。
夕方、義父の末の弟(叔父)が年祝いの為にお里帰りでお泊り・・・
またまた引き続き外ご飯。(夕ごはん)
さすがに、夕方SHOは、ちょぃと外には出せなかったけどね。

そんなこんなで・・・慌ただしいGW前半だったぜぇ(^0^)

PS. いまさっきSHOの泣き声。どうした?と見に行くとSHOの胸にRYOの足(>_<)
   寝相の悪いRYO。いつもは、2人の間に私が寝ているのだが・・・
   パソコンしったもね(;^_^A あぶない。あぶない。

by seven-dwarfs | 2007-04-30 22:18 | 育児