人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

お食い初め_f0085327_2254564.jpgだいぶ時期がずれましたが・・・
今日は、SHOの食い初めの食事会を
開きました。
家族と実家の両親、ご近所のお義姉さんご夫婦から、
ご参加頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
長寿にあやかり、大ばぁちゃんより最初の一口。
スープを一口、10倍がゆを一口、歯固め石をぺロっ。
お食い初め_f0085327_22175449.jpg果汁やスープで練習はしていましたが、おかゆは初!
今日は、ネムネムモードになってしまい。。一口だけ。
でも。。。うん。いけそうですねぇ(^0^)
明日から、午前中に1回、離乳食開始かなp(^^)q

【お食い初め】
『赤ちゃんが、一生食べ物に困りませんように』と
願いをこめた儀式です。

by seven-dwarfs | 2007-06-27 22:16 | 育児