人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリオ集団接種にて

ポリオ集団接種にて_f0085327_10455442.jpg
SHO。ポリオ一回目の予防接種に行ってきました。
RYOの時は、ほとんどが集団接種で、同じ頃の
月齢の子が集まる機会がわりとあったのですが。。。
今は、個別接種が多くて。。初めての集団接種でした。
H18.11月~H19.2月(ポリオ1回目・2回目)の
子供達が集まりました。

もう、SHOは、すっかりなじんで楽しそうでした。
玩具を見つけては、ハイハイで突進。たまにお友達と、玩具の奪い合い(?)
ちょっと大きいお姉ちゃんから、顔を何回も撫でられ、顔を手でクシャクシャとかいてました。
どこまでもハイハイをしていき、触れたお母さんの所で、つかまり立ち。 などなど・・・・
みなさん。大変、お世話になりました(^^ゞ
そろそろ、こう言う、お友達と遊ぶ機会をつくってあげたいなp(^^)q




ポリオ集団接種にて_f0085327_1454121.gif
ポリオ集団接種にて_f0085327_1415344.jpgRYOが、昨日、おとといと保育園の散歩で
拾ってきました。
茹でで食べました。
初物!ヤッホーO(≧∇≦)O
しかし、クリって初めて茹でたな(;^_^A
どのくらい茹でるのか?ただ茹でていいのか?
未知の世界だった・・・。

by seven-dwarfs | 2007-09-12 23:44 | 育児