人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーズー弁での昔話。

お久しぶりです(^0^)
元気でしたよ。楽しい3連休を過ごし、その後は、少しスローペースで過ごしてました(^0^)
ズーズー弁での昔話。_f0085327_21263521.jpg3連休は、お祭り天国。
小学校の運動会から始まり。。。。
寒河江市のやぶさめ・お神輿。
我らが大江町の山車・獅子踊り。
河北町のどんが祭り。
いやいや、はしご・はしごで、フル稼働してしまった。
友達にも久々に会えたし、いがった。いがった。
ズーズー弁での昔話。_f0085327_20182020.gif

話は変わって。。。
ここ2日ばかり、夜の寝かしつけの時、RYOに【山形弁でむかしばなし】を試みた。
かなり大うけ!
普段は、読み聞かせだから。。。本に書いてある通りの言葉での音読。
それをそらで、ズーズー弁で話して聞かせたらどういう感じになるのだろうと
ふっと思ってね(^0^)
普段は、思いっきり訛って話してるのだけど。。。昔話で訛るとなんだかオカシイ(;^_^A
試してみでぇp(^^)q。。。↓↓こんな感じでね↓↓
ズーズー弁での昔話。_f0085327_20354381.jpg

by seven-dwarfs | 2007-09-19 20:21 | 育児