人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰の間に。1歳3ヶ月に(^^ゞ

随分、ご無沙汰ブログになりました(;^_^A
もう、毎日が、あっと言う間に過ぎ去ります。。。
外遊びに時間が取られる様になってきたので、パソコンを開く時間が、とれない日々が
続きます。。。夜!?。。。そう、KUNも寝かしつけられてますの~(;^_^A
ご無沙汰の間に。1歳3ヶ月に(^^ゞ_f0085327_13331770.jpg

             【↑いつも遊んでくれてありがとうのメンバー】

SHOは今日から、育児サークルデビュー。午前中、思いっきり遊んで、今は、爆睡(^0^)
『おおぅ!私の時間。』とほくそえむのもつかの間。。。
もうじき、RYOが、小学校から帰ってくる時間です。早い~!!!!!!!
退屈して、弟を起こそうとするわ。。戦いが、始まります(;^_^A
でも、RYOの時と比べると、なぜか楽ですね~(^0^) どうしてでしょう!? フフフッ。
そして、上級生の下校を待って、公園やお友達のお家にお邪魔して、毎日、飛び廻って
います。小学校は、楽しいようで、元気に登校してくれます。
そして、SHOくんは、1歳3ヶ月になりました~(^0^)
朝起きるとすぐ、『そと』コールが始まります。歩くのもスタスタ!なかなか活発です。
でも、RYOもSHOも意外に「おとなしいね。」と言われることが多いですね。ハテッ!?ソウデスカ!?








【SHOの成長記録】
・食事は3回。まだ、母乳を飲んでいるので、食べむらがある。
 母乳は、突然欲しくなるようで、泣き叫び横抱きの体制になり、私の服をまくりあげる。
 兄ちゃんも1歳4ヵ月で、自主的に卒乳したので、SHOにお任せでいいかなぁと思って
 いる。
・果物が大好き(いちごとみかん系が特に好き。)
・おひたし(葉っばもの)も好き。
・じゃがいもは苦手。             。。。。もっぱら、手掴みぐい。。。。
・外遊びが大好き。水溜りをみると突進して、ジャバジャバと足踏み。その結果、日に3回、
 お着替え。
・話がしたい様子。何かしら発しています。「パパ」「マンマ」「イタイ」は言えているようです。
 人の言った発音を真似して、言い返すようになってきている。
・お昼寝は、午前中ダウンする時と。。。午後1回寝との狭間のようです。
・夜は、9時くらいには寝てくれる。 夜、1~2回くらい?起きるが、すぐまた寝る。
・「あっかんべ」を人の顔を使ってする。(「べー」と言って私の目の下を引っ張る)

by seven-dwarfs | 2008-04-17 13:33 | 育児