人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男SHO。1歳5ヵ月になりましたO(≧∇≦)O

土曜日から、熱が続いていたのですが。。。
今日は、体温も落ち着いているようで、安心しました。

もう、1歳も半ば近く。かなり、心身共に成長してきましたよ~O(≧∇≦)O
ますます、活発になり、毎日、お外遊びが日課です。
兄ちゃん達にも、負けじと着いていこうと。。スタスタスタスタ・・・なかなかのスピードです。
やっぱり男の子なんですね~(^0^)
車・バイク・トラクターなど、乗り物が大好き。。特に、バイクが好きなようで。。
「バイク」と言って、乗せろ~のご指示が毎日。(使ってないホコリのかかったスクーター)
次男SHO。1歳5ヵ月になりましたO(≧∇≦)O _f0085327_13513840.jpg
次男SHO。1歳5ヵ月になりましたO(≧∇≦)O _f0085327_1352812.jpg

山にも、スタスタ行ってしまいます。
庭や山の実をつまんでは、口にいれてます。
。。食べられると教えた訳ではないけど、食べられる実を無意識に選別するのがスゴイ!!

言葉もだいぶ、覚えてきました。
「パパ」 「ママ」 「じぃ」 「んまんま」 「ぱい(おっぱい)」 「いじー(痛い)」 「あち(熱い)」
「こっち」 「ばいびー(バイバイ)」 くらいかなぁ話すのは(・・?)
あとは、耳に入ってきたのを真似して言ったりします。 「はっぱ」とか(・・?)
少し、わかってきて、会話が少し出来てくると、また楽しいですね(^0^)
おっぱい大好き。母乳がやめられません。。。その影響か!主食がイマイチすすまない!
おかず、特に、葉っぱものは、よく食べるんですけどね(;^_^A




******************************************************
午前中、長男の小学校の行事*なたまき作り*に参加してきました。
RYOは、義母の参加希望だったのですが(ここら辺の子は役割分担がわかってます)。。。
お義母さん、風邪をひいて、のど&腰が痛いとのことで。。。
キラリの会に引き続き、KUNが参加。 1年生・2年生で、母親の参加者は2名。 
KUN、手伝いどころか、諸先輩方々から丁寧に教えて頂き、大変、勉強になりました♪
次男SHO。1歳5ヵ月になりましたO(≧∇≦)O _f0085327_14194124.jpg

Kばぁちゃんから、味噌バージョンレシピも貰ってきたし、あまった笹の葉も貰ってきたし、
復習しなくちゃね★
大変、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

by seven-dwarfs | 2008-06-17 14:32 | 育児