人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回東日本チェンソーアート競技大会。

9/6・7と山形県金山町で開催されました*第3回東日本チェンソーアート競技大会*に
オットが、選手兼スタッフ~で参加してきました。
入賞はならず! ですが・・・ちょっと作品をUPしてみよう(^^ゞ
第3回東日本チェンソーアート競技大会。_f0085327_13321441.jpg

スタッフ~の仕事もあり忙しかったらしく、これ1枚しかありません。
メインカービング(2日に渡り、4時間で彫っています。)作品。
やませみ(大江町の鳥)が、川辺に向って飛ぼうとしているところだそうです。
下方に川のようすを彫りたかったらしいのですが。。。体力がなかったそうです(;^_^A
オットは、第1回から、故郷の鳥*やませみ*にこだわり、毎回、*やませみ*を彫って
います。この町が好きなんだろうな~。

そして、こちらはクイック作品。
第3回東日本チェンソーアート競技大会。_f0085327_13372211.jpg

イスのうえにフクロウ。
第3回になる大会ですが・・クイックカービングは、今回が初の試み。
そして、二酸化炭素排出削減・燃料700cc限定*エコ クイックカービング*でした。

東日本チェンソーアート競技大会(山形大会)の魅力?は、巨木の根曲がり伐根
第3回東日本チェンソーアート競技大会。_f0085327_144162.jpg
第3回東日本チェンソーアート競技大会。_f0085327_1442565.jpg

プレ大会もあわせると4回開催されている大会ですが。。
残念ながらKUNは、一度も観に行ったことがないのです(>_<)行きたいよ~。
大会後、会場に置いてある作品は、見たことがあるのですが、その大きさは相当な
ものでした。写真では、イマイチ、巨木の大きさがわからないのが残念です。
彫っている姿を見たら、感動だろうなぁO(≧∇≦)O いつか、行けますように☆

あっ、素晴らしい作品もひとつ。
国際大会チャンピオン城所氏のカービーングショーの作品です。
第3回東日本チェンソーアート競技大会。_f0085327_14155943.jpg

素晴らしいでしょO(≧∇≦)O  大きさもスゴイでしょO(≧∇≦)O
その他、入賞作品など素晴らしい作品は、出羽ー竜馬のジオログでどうぞ(^^ゞ

by seven-dwarfs | 2008-09-11 14:20 | オットのカービング