人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、長男の代休です。

今日は、長男の代休です。_f0085327_1510627.jpg

金曜日、1日授業参観(1日全ての時間、学校の授業を地区民に公開)がありまして、
今日は長男も休みです。 (↑画像は、3・4校時のサツマイモ料理の実習)
お昼から、遊びに行ったきり帰ってきません(;^_^A
多分、お隣りにお邪魔しているのだとは思いますが・・・いつも、ありがとうございます。

何書こう・・・。
ん~長男のペットのカメのカメ君でも見ますか!?
今日は、長男の代休です。_f0085327_1513114.jpg

今日は、長男の代休です。_f0085327_15134475.jpg

生き物が大好きで、あと。。ハムスターを2匹飼育しています。
今、お父さんに、「グッピー」をねだっているところです。どうなることやら。。
オットも、生き物が大好きで、ワンコと熱帯魚を飼ってます。
長男の料理好きも、オット譲りでしょうか!?
・・・スクランブルエッグを勝手に作っていたりします。(ちょっと危ない!!)(;^_^A

先日、KUN秘蔵のひょうたんに・・・・
今日は、長男の代休です。_f0085327_15192127.jpg

いつのまにか。。。描かれていました(;^_^A
。。まっ!かわいく描けたので許そう。(ちょっと気に入っているKUN)ふふふっ。







現在小学一年生の長男。
長男は、やればできないわけでもないようなんだけど。。。
自信がもてないっぽいんですよね(T_T)

今になって、自分の育児を振り返ると。。。
家族が多い中で、長男を見ずに、家族の反応を伺いすぎてしまった自分がいたことに
気付きます。
結婚して九年目。身も心も図太くなってきた今なら、少し心にも余裕があるように思えます。

長男の子育て期には、後悔が沢山。
怪我をしないように細心の注意をし・・・
家がちかからないように、遊んでるそばから片づけしたり・・・
些細なことで、注意したり・・・
自立心を閉じ込めるような、かわいそうな育て方をしてしまいました。

でも、今なら、まだ間にあうよね。

by seven-dwarfs | 2008-12-01 15:35 | 育児