カテゴリ:頂き物や素敵な作品( 70 )

ねこ風似顔絵♪

こんにちは☆
かわいい高校生画家さんに、
実家のねこ×KUNで、
似顔絵を描いてもらいました(*^▽^*)

f0085327_13033816.jpg

ネコを選んで、目の前に座ります。
すると、
もう3~4分くらいで、サササッと!
す、す、すごい!!!
しかも!似てる(^_^)ゞ似てるよ!

嬉しくって、何回も何回も見返してます♡
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-02-29 12:55 | 頂き物や素敵な作品

今日のりんご。

こんにちは☆
今日も、りんごピューレ消費(*^-^*)ちょっと楽しくなってる♪
生クリーム+りんごピューレ@寒天と、
「あー!牛乳消費の使命もあったんだー」と、牛乳@ゼリーを作りました♪

f0085327_206519.jpg

うまがったーヾ(≧∇≦)
レシピを添付しておきたいところですが…
もう…KUNは、本当に目分量でして(・ω・)
お菓子作りでの目分量は危険と思いながら…ザッパが止まりません(/_;)
粉寒天8グラムで→水分量が、約1000ccくらいです。
このりんごピューレは、自然で作られたような甘味がないやつ→で、砂糖は、100グラムくらいかな☆てな感じです。

**************************************

右手の手荒れが、かなりヒドくて、水仕事はもちろん
ボールペン持って、字を書くのも痛いほどだったのですが、
やっと治ってきましたヾ(≧∇≦)
昨日から、空き時間に、ちびちび消しゴム彫ってまーす☆
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!

[PR]

by seven-dwarfs | 2014-01-25 19:59 | 頂き物や素敵な作品

りんご。りんご。りんご。

お久しぶりです。こんにちは★
お友達からドドドーンと

f0085327_1324888.jpg

「りんごピューレ」、3キロ缶をいただきました(^.^)/~~~すごい!重い(笑)

缶切りで、あけるなんてことは、今は、ほとんどないですよね~。
チャンス!とばかりに、子供達に、

f0085327_1344032.jpg

やらせてみる(^^ゞお兄ちゃんと弟、半分づつ☆

ジャーン!!

f0085327_13123517.jpg

すごーい(^O^)/
そのまま、ぺろっと味見(*^_^*)
自然の味で、何にでも合いそう。もちろん、そのまま食べてもイケル!
定番のヨーグルトのトッピングでも、もちろんイケたよ(^_-)-☆

たくさんあるので、チーズケーキに入れてみた♪
参考にしたレシピは、こちら(クリックで飛びます)

f0085327_13145368.jpg

うまーい(^O^)/家族からも、大好評☆
また作ろう♪

あと~、まだまだ、たくさんあるので、製氷皿で冷凍してみた♪

f0085327_13161515.jpg

そのまま食べたら、シャーベット♪
カレーに入れてもイイし、お肉のソースに入れてもイイよね(*^_^*)

これで、三分の2を消費♪
「これも美味しいよ」って言うレシピがあったら、教えてくださ~い。

最後になりましたが、イガネーちゃん、ご馳走さまでした(^_-)-☆
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!

[PR]

by seven-dwarfs | 2014-01-24 13:24 | 頂き物や素敵な作品

Thanks present に当たっちゃった♪

こんにちは★
とっても嬉しいプレゼントをいただきました\(^o^)/自慢しちゃうね♪

f0085327_13455580.jpg

大好きな作家さんでブログでも仲良くさせてもらってる
a bar of chocolate の kei*chocoさんのブログ5周年Thanks present企画に
当選しましたっ(*^_^*)嬉し過ぎる!!
kei*chocoさんの消しゴムはんこが、以前からとても大好きで、ネット販売で購入
させていただいたりと2個ほど持っていたのですが、またまた素敵なはんこが仲間入りです。

当選した消しゴムはんこをちょっとズーム!!

f0085327_13505184.jpg

素敵~☆ 
この雰囲気・センスが、本当に大好きです(*^_^*)

f0085327_1352787.jpg

キレイに彫られています。 ハーブの名前だそうですよ★

kei*chocoさんは、布モノも抜群!!
↑のはんこが捺されたクッションカバー。布の色合わせのセンスがドツボ!!

f0085327_13542044.jpg

素敵でしょ~★
何回、素敵って言った!?(*^_^*)本当に丁寧で素敵なんですよ(^O^)/
クッションを入れたところで、また登場させていただきます。

最後になりましたが、kei*chocoさん、素敵なお品物ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。今後とも、仲良くしてくださ~い(*^_^*)

kei*chocoさんのハギレをアクセントに使った
ラッピングが、すごく好き(*^_^*)
美味しいチョコもいただいて創作意欲がアップ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。thank you!です。


******************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-02-28 14:03 | 頂き物や素敵な作品

はんこサンタさんが来てくれてました♪

こんにちは★

f0085327_2085226.jpg

雪@だいぶ積もりましたよ~。
おととい、髪を切りに出かけようと思ったら、車が雪にハマってなかなか出れずに・・
ひーひー言って雪かきしましたよぉ(T_T)ええ運動ですわ。。。
子供達は、嬉しそうです(^O^)/

********************************************

そうそう★
KUNにもサンタさんが来ましたよ^m^
じゃ~ん♪

f0085327_20135411.jpg

izuさんの「10万からだいぶ過ぎて今さらだけどプレ企画」に当選しました\(^o^)/
わ~い!わ~い!
大好きな消しゴムはんこ作家さんの作品を手に取れて、とっても嬉しい♪
捺されていたはんこも、とってもこまくて繊細でキレイでしたよ♪

ちょっと寄ってみようか^m^

f0085327_20173394.jpg

かわいいね♪
↑ぶたちゃんはんこが好き^m^
豆本もすごく丁寧なお仕事でした。紐がついてるのって、なかなかないですよね♪
ぶたちゃんはんこの丸い小箱も、ラップの芯を使った手作りなんです。
izuさんは、なんでも作っちゃうよね(^-^)研究熱心で、ホントスゴイよね★
izuさんチは、ちょっとクスッと笑えて元気を貰える素敵ハンドメイドブログですよ。
ぜひ「はんこ屋 noppo*さん」に遊びに行ってみてね(^.^)/~~~
最後になりましたが、
izuさん、素敵なお品物ありがとうございました。今後とも、仲良くしてくださいませませ♪

***********************************

それからそれから★
消しゴムハンカーさん有志のチャリティー企画、
頭に「ねじり手ぬぐい」を!pray for JAPANの11回抽選販売のお品物も届きました♪

f0085327_2034263.jpg

にゃいとうさんのはんこ作品を捺した豆本と結晶オーナメント★ ↑ゴマスリねこちゃん好き^m^

f0085327_20494842.jpg

なおぽんちゃんの消しゴムはんこグッズ★
革貼りの持ち手ってスゴイね。 
↑マンボウのはんこが好き^m^印面とってもなめらかでした(*^^)vすごい!!

私も何か・・・
てぬぐいわっしょいのお手伝いが出来ないかなぁと考え中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
↑のバナーをクリックで応援してくださると嬉しいです(#^.^#)thank you!!
f0085327_2042238.gif

実は、ちょっとだけ閃いてたりします^m^実現できるようにがんばろっと;;;

****************************************************

消しゴムはんこ作家さんボックスへIN
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-12-29 21:02 | 頂き物や素敵な作品

フェリシモ的!?コレクションの誘惑☆

こんにちは★
ご無沙汰しております。

f0085327_9295745.jpg

何十年ぶりに庭師の方もお願いして、本格的に家の片付けをしてました。
いや、さすがプロでした。どこぞに来たの!?というくらいのビフォーアフター☆
雪を利用して、ちまちま枝切りしていたKUNは、すこ~しだけショック(笑)。
予算の都合もあり;;;あとは、自力でなんとか!(^^)!

*****************************************

そんな中、癒されてるのが~手ぬぐい戦士達の作品群☆

f0085327_9352948.jpg


f0085327_9354484.jpg

すっかりフェリシモ戦法(笑)にハマってます(^^♪
あーでも、次回は、絶対に観覧無理っぽいなぁ。。。。。

f0085327_9381480.jpg
※詳細は、こちらのブログでチェケラ!!

第4回の販売 5/21 20:00~早いもの勝ちでっせ~。
消しゴムはんこで作った可愛い手ぬぐいが手に入って、義援金にもなる素敵企画です。
「頭にぬじりはじまき」をして頑張ろう!!という趣旨ですが。。。
なかなかもったいなくてねじれません^_^

********************************************
KUNも隙間時間に、ちょびっとは彫ってるのですが・・・
子供との秘密のメッセージ付きや著作権がからむもので・・・

f0085327_9414793.jpg

あら!?載せちゃった^_^; ・自宅用なんで許してね☆

もう少し片付けしたいので、更新は、また途絶えるかと・・・^_^;
よかったら応援しといてや~(@^^)/~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  
******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-05-12 09:51 | 頂き物や素敵な作品

★新学期!前進だぜぃ!!★

こんにちは★
4月。新しい出発!(^^)!
義父の突然の死去から、四十九日が過ぎ忌開けとなりました。
一日一日と、時間は過ぎて行くんだなぁ。。

やらなければいけないことが、盛りだくさん。元気出して、前に進む努力をしよう!!

f0085327_9243021.gif


みんな今、自分にできることを何かしようとしている。
消しゴムはんこお友達もチャリティー手ぬぐいを販売してますよ。
(売上金が東日本大震災の義援金になります。)

f0085327_9381480.jpg
※詳細は、こちらのブログでチェケラ!!


第二回の販売が、今夜4/2 20:00~早いもの勝ちでっせ~。
消しゴムはんこで作った可愛い手ぬぐいが手に入って、義援金にもなる素敵企画です。
「頭にぬじりはじまき」をして頑張ろう!!という趣旨ですが。。。
なかなかもったいなくてねじれません^_^;

f0085327_9303610.jpg
f0085327_9305931.jpg

ほっかむり(華扇チャン手ぬぐい) と あねさまかぶり(おさる★うききチャンの手ぬぐい)
で、はいポーズ(*^_^*)


「がんばれ!日本!!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  ☆ブログランキングに参加してます♪☆ 
******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-04-02 09:51 | 頂き物や素敵な作品

やさしい気持ち

こんにちは★

f0085327_10531839.jpg

夏は「猛暑」。冬は「豪雪」。そして、今月11日の「東日本関東大震災」。。。。。
そんな中、庭のレンギョウマンサクの花が、いつになく咲き誇ってます。
お花も「もうすぐ春だよ!」と元気をくれているのでしょうか。


今日は、もうひとつ。嬉しいお手紙が届きました。

f0085327_1057044.jpg

消しゴムはんこお友達のアズキさんが描いた「サンドウィッチマン」さんの
似顔絵ポスカです。激似でしょ★
サンドウィッチマンも、地震の際は、被災地:気仙沼市でロケ中で壮絶な体験をし
難を逃れたひとり。義援金活動なども行ってます。

こんな時だからこそ、お友達の作品・文字を見て安心できたり、元気をもらえたり
嬉しいですね☆
アズキさん。本当にありがとう(^.^)/~~~

やさしい気持ちが伝染しますように★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

★長男の春休みに加え、次男が「水ぼうそう」。賑やかな今日この頃です。 
 今、自分が出来ることを精一杯頑張れば、きっと大丈夫! ・・だよね★    KUN

f0085327_11154785.gif

[PR]

by seven-dwarfs | 2011-03-23 11:32 | 頂き物や素敵な作品

かぁちゃんの手前味噌(笑)とpoco*サンの転写済はんこ。

こんにちは★

ヨシかぁちゃんサンから届きました♪

f0085327_1595364.jpg

ぷはっ~^m^大爆笑★

中身は、マジモード(*^_^*)

f0085327_15115229.jpg

ふむふむ。スタカ二でお世話になって~と
え!?お世話になったのは・・・
オフ会にお誘いいただいたり・・KUNの方でして。。いいんですか^m^
ふむふむ。ヨシかぁちゃんチのチビちゃんの高校で作った味噌とな♪

かぁちゃん、ナイスタイミング!!!
この日の晩ご飯は、「ちゃんちゃん焼き」。
これ ↓ 叔父さんから送られて来てたから。(叔父さんもありがとう。)

f0085327_15153416.jpg

で☆
チビちゃんの手前味噌。ちゃんちゃん焼きとなめこの味噌汁に早速、使わせて頂く♪
ジャーン★

f0085327_15164270.jpg

う・うまい!!
チビちゃん、美味いよ~\(^o^)/
そのまま食べても、優しいしょっぱさで美味かった♪
ウチのお義父母さま、海原雄山並みの食通(?)。そうとうのこだわりあり。
この味噌は、「うまい!!」って、言ってたよ~(*^_^*)
滋賀の味噌、じぃちゃん知ってたし~。有名なのかな!?新聞に載ってたとか言ったような。

ヨシかぁちゃんサン。サプライズなマジな手前味噌、ありがとうございましたm(__)m
今後とも、よろしくですぅ♪

*************************************************

それから~
poco*さんから頂きましたm(__)m。
はんこdeシール交換会でお世話になったので、暑中お見舞いをちびっと送ったのですが、
もりっとお返しを頂いてしまいました。
かえって、気を使わせてしまったようで・・・すみません(>_<)
でも☆うれしい♪
ヒノデワシさんから出てるpoco*サンの転写済消しゴム、欲しかったんですもの~。
スタカ二では、売り切れだったんですよ。

で☆
彫りました(*^_^*)

f0085327_1531747.jpg

いや~ん♪やっぱりめっちゃかわいい\(^o^)/
嬉しくて、持ち手もつけちゃいました♪

f0085327_15323847.jpg

poco*さん、ポスカやシールも、めっちゃ素敵☆ 
どうもありがとうございましたm(__)m

*****ブログランキングに参加しています*****

お友達は、パワーの源だね♪ KUNもガンバろ~!(^^)!
応援「ポチッ」で、パワーアップ~!
 (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト! 
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-12-19 15:58 | 頂き物や素敵な作品

発送の使者は「風見しんごさん」でした♪

こんにちは★
いや~、長男が、金曜日の夕方から突然38.9度の高熱を出して・・・
なんだろーと焦りましたが・・インフルエンザでもなく、今日には平熱に戻りました。
なんだったのだろう!?風邪か!?

そんな中、ほっこり嬉しいプレゼントが!!
噂の昔懐かしアイドルを発送の使者に全P・・・開催中のロデ☆さんからのお包み♪
(たまたまカウンターを踏んで、ラッキーなことに別枠で当選^m^)

f0085327_20361471.jpg

♪ぼ~くぼ~く笑っちゃいます♪の風見しんごサンがお届けくださいました(*^_^*)
おやつもありがと~。

で☆
本当選品の巷で噂の「ロデ☆レース(転写済消しごむ)」。
ジャーン!!!!!!!!!!

f0085327_2038274.jpg

すごいべ!
たまげだべ!!
キレイなデザインだべ!
←KUN、ひとめぼれだっけもん♪
ほして~
このクッキリハッキリの転写技!!




で☆
3つ彫れ!とね(@_@;)

うん♪彫るどーーーーーーーー★素敵な図案だもん♪

ロデ☆姐さんありがとうございました(^.^)/~~~

素敵なプレゼント良かったねのポチで~「みんなにラブ注入♪」   
    (↓クリック) あっ★しんご違いだね^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
☆ブログランキングに参加してます♪Thank youです(^_-)-☆

*********************************

「楽しんご」の方も見ちゃう!?ギャーーーーー★



うわっ((+_+))ドドストドドスト・・・
楽しんご・・誕生日一緒だ!爆。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ(笑)へ
消しゴムはんこ(笑)
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-12-05 21:15 | 頂き物や素敵な作品