カテゴリ:イベント情報( 67 )

イベント案内~親子でたのしむ森のキャンパス~

ほっこりしそう♪

f0085327_19230392.jpg


f0085327_19230467.jpg

[PR]

by seven-dwarfs | 2017-02-23 19:20 | イベント情報 | Comments(0)

イベント案内~親子映画鑑賞+絵本の読み聞かせ~

子供に観せたい、とてもよい映画らしいです(*^▽^*)

f0085327_20170010.jpg


f0085327_20170338.jpg

[PR]

by seven-dwarfs | 2017-02-16 20:16 | イベント情報 | Comments(0)

お楽しみ会のお手伝い♪

こんにちは☆
先日、某企業様のお楽しみ会企画で
プチ消しゴムはんこ教室のお手伝いをしてきました。

f0085327_11550531.jpg


材料を準備させて頂き、軽い実演をして
総勢8名で、ホリホリ~(*^▽^*)
楽しかったです!皆さん、上手いし!
かわいいのが沢山できた♡
『100均でデザインカッター買ってく~』
とおっしゃられる方も(^_^)ゞ
お弁当もうまかった~(*^▽^*)
お声掛けありがとうございました♪♪♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-11-03 11:51 | イベント情報 | Comments(0)

緊張したべ☆はんこ教室☆

こんにちは☆
日々のはんこ彫りも休業状態ですが…
息子の通う小学校の母親委員会さんからの
要請で、大胆にも…先生役を(゚o゚;
慌てて、見本彫り(^-^;

f0085327_16175750.jpg

テーマ:年賀状を作ろう!

昨日、まず無事に先生役は終わったのだか…
「あー!実演彫りは、あっちにした方がわかりやすかったよね」
等々、ひとり反省会中…
45名様もの人に、久々に緊張したべ(ToT)/~~~
まずまず、
つたない先生役にお付き合いくださった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、ビックリするくらい上手く彫れてました♡
すごいね!



More
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-10-05 16:08 | イベント情報 | Comments(0)

先生もどき☆

こんにちは☆
週末、某企業さまのお楽しみイベントで
消しはんの先生もどきをしてきました。

f0085327_21345310.jpg

はい。もどきです(*^^*)
初めてな方ばかりみたいでしたが、
みなさんお上手で、特に何もしていない先生です(^_^)ゞ
いや~、みんなで、ホリホリ楽しかった(*^^*)
最近は、とんとサボっていたので、引き受けようか…かなり迷ったのですが、
やって良かったかなo(^-^)o
おかげさまさまの教室でした。ありがとうございました☆

…………………………………………………………

次男のお友達リクエストで、最近彫ったやつ。

f0085327_21391125.jpg

※版権ものではありますが自家用につきお許しくださいませ。
次男お友達頼まれはんこは、あと2個。
+長男からの依頼2個。
鍛えられますなぁ~がんばるぞ~o(^-^)o

そろそろ本気で、委託のはんこ彫らなくちゃ(/_;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-03-22 21:33 | イベント情報 | Comments(0)

「あじさい手作り工芸まつり」ありがとうございました☆

こんにちは★
またまた、過去の出来事の日記になりますが^_^;
去る6/1(日)に、
地元のイベント「あじさい手作り工芸まつり」に参加させていただきました。
消しゴムはんこと木の実リースのほんの少しの作品販売と共に、
「消しゴムはんこを捺してあそぼう!」と、消しゴムはんこを自由にカードに
捺してもらって遊んでもらいました(*^_^*)

f0085327_853344.jpg

カード2枚までと提供したのですが、何回も来てくれる小学生もいて(笑)
そんで、
ちょっと覗いてみると、お母さん・お父さんへの感謝の手紙に仕上げていたり
お友達同士で交換こしていたり、このカードで、良い時間が持てることを想像すると
嬉しかったりします(*^_^*)

今、なかなかハンドメイドの時間がもてなくて・・・
子供達に時間を取ったり、今しなければイケないことに時間を費やしたりしていますが
自分を追い込むかのように申込をした今回のイベント。
でも、やっぱり楽しくて♪作品は、あまり作れませんでしたが、良かったなぁと思います。
ご来場くださったお客様、仲良くして頂いた出展仲間の皆様、ありがとうございました。

                                          
********************************************************

子供達との時間も。今、とっても充実していて楽しいです(^^ゞ
お祭りに一緒に参加したり、電車のプチ旅に行ったり~

f0085327_935784.jpg


f0085327_942134.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-06-13 09:04 | イベント情報 | Comments(0)

ほりぐるみdeひなかざり

こんにちは★
前日記の起き上がりこぼしの消しゴムはんこを、
nendoさん考案の「ほりぐるみ」に♪

f0085327_19141720.jpg

彫り方が違うんだろうけど・・・とりあえず、色をつけてみた。
(きっと、角度をつけないで、もっと滑らかになのかな?)

そして☆ひながさり。

f0085327_19174212.jpg

ふれあい会館主催の「手作りおひなさま展」に出展しました☆
3/12~3/30まで、ロビーに、様々なジャンルのおひなさまが展示なっています♪
よかったら ど・う・ぞ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-03-14 19:22 | イベント情報 | Comments(0)

消しゴムはんこ~起き上がりこぼし~

こんにちは★
昼ドラ「花嫁のれん」シリーズを密かに楽しみにしているKUNです。
ドラマの中にでてくる「起き上がりこぼし」が、かわいくて♪
消しゴムはんこを作ってみました(*^_^*)

f0085327_14312950.jpg

男の子と女の子♪

エコパックに捺してみる♪

f0085327_14334265.jpg

何度倒しても起き上がる「七転八起」の起き上がりこぼし。
こんなに可愛いのに、強いのだ~(^_-)-☆
奈緒子さん(羽田美智子さん役)の持っていた起き上がりこぼしのシールが欲しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*****************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-03-13 14:38 | イベント情報 | Comments(0)

木の実リース×ひなまつり

こんにちは★
昨日は、東日本大震災から3年にあたる日でしたね。
3.11 2:46 黙祷でお祈りしました。
メディアでも、いろいろな特集がくまれていて、ちらちらと見ていましたが、
涙がとまりません。
今日も、外は雪降り。安心して暮らせる環境が、なるべく早く整いますように☆

**********************************************

さて、前日記の、私史上最大のリース 出来ました(*^_^*)

f0085327_1333191.jpg

テーマ: 「ひなまつり」   直径: 約35センチ程度。

f0085327_13354015.jpg
 
前日記のリースに、色味をプラス。
クルミをハートにみたて、ピンクマニキュアを塗ってみました。
本当は、造花を使いたくなかったんだけど、華やかさを優先。

ふれあい会館主催の「手作りおひなさま展」に出展しました☆
3/12~3/30まで、ロビーに、様々なジャンルのおひなさまが展示なっています♪
よかったら ど・う・ぞ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-03-12 13:42 | イベント情報 | Comments(0)

大江町の魅力発見VTR

こんにちは★
今日は、KUNの住んでいる町、山形県大江町の魅力がたくさん詰まった
VTRを紹介します(*^_^*)


公開日: 2013/11/25
山形県の大江町。ガイドブックには載らない、この町の宝を紹介します。
【大江町の魅力発見VTR】
大江町は山形県のほぼ中央に位置し、冬の真っ白な雪景色はやがて、甘い果樹、綺麗で
お­いしい水を育みます。神通峡といった秘境や、国の文化的景観選定にも選ばれた左沢の
街­並み、そして、本当にあたたかい人たちが住む町です。
地域おこし協力隊として、田舎を­、大江町をたくさんの方に知って頂けるVTRになればと思い
制作しました。次回作にも­ご期待を。
produce By 大江町地域おこし協力隊

**********************************************

我が町に近ければ近い人ほど、日常の当たり前になってしまっていて、
外の土地の方から見て、羨ましいくらいの良いところが見えてないのかもしれませんね。
続編も楽しみです♪


f0085327_817672.jpg

[PR]

by seven-dwarfs | 2013-12-05 08:17 | イベント情報 | Comments(0)