カテゴリ:きまぐれhandmade( 38 )

あめちゃん袋

こんにちは☆
今日の映画、映像が、かわいい&きれいでした(^-^*)

先日、箸袋を作った隙間に、
あめちゃん袋をチクチク(*^▽^*)
あまりがあまりでないように断っても
やっぱりほっそ~いハギレが、でちゃうん。

f0085327_19504186.jpg

いちご柄の袋には、あめが2個はいった。
水玉柄には、あめが1個はいった。
ちっちゃいものクラブは、
なんでもめんごい(^-^*)

f0085327_19504579.jpg

こちらは、あめちゃん3個いけた(*^▽^*)

余計なことほど楽しい♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2017-02-18 19:46 | きまぐれhandmade

上履きデコ♪

こんにちは☆
さくら満開なのに~すごい雨風(´・ω・`)

自分使用の上履きをデコバージュ☆

f0085327_15450166.jpg

年甲斐もなくですが…。
乙女かなぁ~(笑)
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-04-17 15:41 | きまぐれhandmade

初体験♪ポーセラーツ

こんにちは☆
お友達に誘われて、先日、『ポーセラーツ教室』に
行ってきました♪
出来上がってきたよ~♪と届けて頂きました。

f0085327_21122437.jpg

可愛い転写紙の中から選んでデザイン♪

f0085327_22074386.jpg

f0085327_22074971.jpg

真っ白だったカップが、自分色に♪

めんごぐでぎだ♪おもしゃいっけ♡
お世話さまでした(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-03-03 21:07 | きまぐれhandmade

今日のノルマ~辞書カバー~

こんにちは☆
先日は、すごい風でしたね~(・_・;)
物置の屋根のトタンが、飛びました…。

次男が、一昨々日あたりから、咳込みがひどくて…
元気なんたけどね~ゲボゲボ(・_・;)
そんな缶詰めの今日、自分にノルマをかす!

次男の学校からの指示で、「辞書カバー(持ち手付)」

f0085327_2133869.jpg

学校の机の脇にかけて使うんだって☆
そんなに辞書引く頻度あるのかなぁ?
調べるクセ付けなのかな?

余計なポケット(しおりとか付箋紙入れ)とか
ボタン(広がらないように)付けたから
思ったより時間かかったな(・ω・)
家にあるハギレで作ったしぃだけど~
もう少し厚い生地で作れば、パリっとなったかな~
ボタンが、もう少し上で良かったなぁ
ポケットが、浅くても良かったなぁ
とかとか思うけど…もう、いいや(・ω・)

勉強がんばって~(^_^)ゞハハ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-05-16 21:27 | きまぐれhandmade

雪だるま作ろ~♪

こんにちは☆
昨日は、北海道・東北地方が、かなり荒れるということで、
子供達の学校も、臨時休校か!?と心配されましたが、
そんなに激しく荒れることもなく良かったです☆
今日は、わりと穏やかな天気!

雪だるまつくろ~♪

f0085327_1653767.jpg

ぶさいくなオラフが出来ました(・ω・)
もうこれ以上の時間はかけられない。
1時間ちょっとかかってます(^-^;
リベンジ課題は、鼻の下が長いのと、
目の黒をまんまるにする。
あとは、凹凸だなぁ。
そして、門の近くに作ったんだけど
誰も気づいくれない(ToT)/~~~
次男くん、見事にスルーだった(・_・;)

******************

今日は、こんなんのも

f0085327_16113718.jpg

パン皿のデコパージュ☆
割れたのを接着剤で直してたのが気になってて…
でも、んー、やっぱ微妙だなぁ(・_・;)
なかなか購入まで至る皿にめぐり逢わなくて~
しばらくガマン(^-^;)

ハンドメイドは、適当な時間と心の余裕がないと
うまくいきませんなぁ(・ω・)

******************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-12-19 16:02 | きまぐれhandmade

初挑戦☆

こんにちは☆
今日から、パートのお仕事の仕事始めでした(^_^)ゞ
お子達は、明日から給食付きで学校再開。
今バタバタと、明日の準備を終えたところですo(^-^)o

**************

以前から挑戦したいと思いつつ、出来なくていた
(やる気の問題です…)
レジンアクセサリーを実行!(^^)!

f0085327_19572213.jpg

コラジュって液を流せばいいんだよね
と、簡単に考えてたけど、
配置通りにいかなかったり、
外枠に液が行き渡ってない箇所がでたり、
難しかったよ(゚Д゚)
今回は、
既製品のシートを背景や素材に使ったけど
はんこ作品やお気入りの写真を閉じ込めたものを
作れたらいいなぁと妄想していますo(^-^)o
楽しかった♪また、やろーっと(*^-^*)
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-01-06 19:51 | きまぐれhandmade

ウッドバーニングのワークショップに参加したよん♪

こんにちは★
さかのぼること・・3/30(土)のことでした♪
「山業ビジネス&プロジェクト」Iさん主催の
『ウッドバーニングワークショップ〜薪ストーブにあたりながら』に参加してきました(*^_^*)
講師は、憧れの作家さんacoさんとあっては、行かないわけにはいきませぬ♪
acoさんのイラスト、木工品etc..可愛過ぎる(^^ゞ

f0085327_1319377.jpg

aco先生が、オリジナルイラストも用意しててくださって~感激(#^.^#)ヤッター。
バーニングの材料も、「Iさん、こんなにいいの?赤字でない?」ってくらいたくさん。

で☆出来たよ(^^ゞ

f0085327_13405818.jpg

格闘すること3時間くらい?
途中、お茶(カフェメニューあり←すごーい!!)とおやつ(チョコレートフォンデュだよ♪)まで~(^^♪
本当に、心地よいひとときでした(^^)/

みなさんの作品を並べて~パシャり!!

f0085327_13445383.jpg

すごぐね?
どれもこれも、素晴らしかったよぉ(^_-)-☆
楽しかったー\(^o^)/

主催者のIさん、講師のacoさん、一緒に参加くださったみなさま、ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ ☆バーニングアート☆Pyrography☆焼き絵☆へ
☆バーニングアート☆Pyrography☆焼き絵☆


************************************************

☆山業ビジネス&プロジェクト☆とは、
山から生まれる業を活用し、ビジネスとして展開したり、
様々なワークショップ、プロジェクトを企画するグループを目指しております。

第一弾『間伐体験&林地残材でモノづくりワークショップ』3/30済
・第二弾『トレッキング&森のアロマ制作ワークショップ』
・第三弾『トレッキング&森のめぐみ収穫ワークショップ、スイーツ作りなど』
・第四弾『獣の皮と里山の木で楽器制作ワークショップ』
・第五弾『皮むき間伐体験ワークショップ』

〇順次、楽しいワークショップが開催されるようです(^O^)/
 
************************************************

うちもいろいろ考えなければな( 一一)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-04-05 14:08 | きまぐれhandmade

折り紙はし袋

こんにちは☆

折り紙で、はし袋を折りました(*^_^*)

f0085327_7535843.jpg

夢中になって折り過ぎました。

f0085327_7552552.jpg

かわいくて簡単なんだもの♪
こちらのレシピをお借りしました。

はい。折り紙フェチです(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-11-10 08:02 | きまぐれhandmade

Thank you タグ&カード♪

こんにちは☆
今日は、ぽっかぽか!(^^)!
長男は、離任式で登校。
次男は、月曜日から発熱~(+o+)・・インフルB型だったよ。。

横で、ちまちまと作業★
KUNのはんこが、使えないものばかりで・・・(T_T)活字にすると落ち込むなぁ・・・。
お友達のはんこをたくさん使って!(^^)!

Thank youタグ★

タイプA。

f0085327_10482333.jpg

tugumiさんの花束をもったオンナノコ消しはん頼り!(^^)!
tugumiさんのはんこは、この別れと出会いの時期、毎度大活躍でございます。
ありがたい(^_-)-☆
エンボスでプックリして、色をぬりぬり♪
タグのふちは、インクパットでパタパタして、わざと汚してます。
補強も兼ねて、上下は、マステで彩りを★

タイプB。

f0085327_10511953.jpg

こちらは、かるびぃさんの窓辺の消しはん頼み!(^^)!
こちらも、エンボスでプックリ+色をぬりぬりしました。

裏面は、先日、kei-chocoさんから頂いた英文消しはんと
定禅寺アート展で購入したpastimeさんのほんのきもちです消しはんを
使わせていただきました^m^

私のはんこを使わないので(爆)、かわいくできました!(^^)!

********************************************

Tank youカード★

f0085327_1143277.jpg

んー、パソ子の画像取り込みがうまくいかず・・画像がきたない・・。
偽一万円札で、ドッキリするといいな~みーたいなー^m^
なんちゃって風景印は、私のはんこです(恥)

*********************************************

似顔絵なんかも描いたり~

f0085327_1243558.jpg

校長で栄転する教頭先生へ^m^
さくらの消しゴムはんこ(自作)で、模様付け(*^_^*)

f0085327_124347100.jpg

イエーィ!とか言わせちゃってる^m^
スタンプ大好き♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-03-29 12:48 | きまぐれhandmade

そうめんの木箱をリメイク♪

こんにちは★
いろいろ考え事をしていたら~眠れんくなったよ★
更新しよ♪

そうめんが入っていた木箱。

f0085327_2491554.jpg

を、リメイク~

f0085327_2502554.jpg

先日コーヒー染めにした洋書やらペーパーナプキンやらマスキングテープやらを
ペタペタ貼ったり~ コルクボードを背に、つりさげスペースなども設置☆
で☆

f0085327_2534069.jpg

商品ドーン♪ ←ドーンというほどないですが・・・

委託販売していただいている*ハーブ&パスタ ウーピー*さんに納品してきました。

f0085327_2553859.jpg

つりさげスペースは、消しゴムはんこではなく、木樹のクラフトものをさげる予定でしたが、
作品がまだ出来ておりませんで、今回は、消しゴムはんこをつりさげてます。
近々、そちらをお披露目したいですね~!(^^)!
左のかごには、お試し用のはんこを置いてもらってるのですが~
これ、だいぶお疲れだったなぁ。こちらも、更新してあげなくっちゃだなぁ!(^^)!

ハーブ&パスタ ウーピー
☆OPEN ☆ 
平日   11:00~15:00 17:00~21:00
土・日  11:00~21:00
定休   月曜日
●大江町パークタウン内のログハウスのかわいい建物のお店です。
 

●ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックで応援してくださると励みになります(#^.^#)
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
*****************************************************************
◎今年は、家での仕事の他に、自分の仕事を見つけたいなぁ と思っています。
 一番やりたいのは、お店なのですが・・・・
 旦那は、冗談半分で聞いているのだろうなぁ。。。
 ザ☆妄想族!!想像力は豊かです(笑)
*****************************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-03-19 03:24 | きまぐれhandmade