カテゴリ:消しゴムはんこde雑貨( 20 )

ペタペタペタペタ♪

こんにちは★
年末、日頃のつけで・・・どうにも忙しいです。
明日は、自分周辺を片づけたい!この状態で、年越したくないよぉぉぉともがいてみます。

今朝の山形新聞の樹氷のライトアップの写真がきれいで、
傍にいた長男に、「これこれ樹氷きれいだねー。ママ、見に行きたい!」と興奮気味に話したら
あっさり、「あっそ」で終了(T_T)

こんな感じなんですもの~



12年程前に一度、ライトアップ樹氷を観たんだけど・・吹雪いててイマイチだったんですよね~。
こんなに、カラフルなライトでなかったしな~。あー観てみたい!(^^)!

********************************************

一昨日、ペタペタ遊びを楽しみました(*^_^*)

f0085327_2030512.jpg

木タグ~。量産~♪
文字は市販のゴム印。
スタンプそのものが大好きなので、市販のはんこも、そこそこ持ってるんるん♪
お花のはんこは、私が、昔に作った消しゴムはんこ。

f0085327_20325845.jpg

ラッピングして、おすそわけ。

f0085327_20333781.jpg

ちょっとしたお返しなどに重宝で、ストックしている
「ほっとひといきタイムにどうぞセット」も量産♪こちらは、消しゴムはんこオンリー。

ペタペタ楽しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-12-30 20:37 | 消しゴムはんこde雑貨

〜ほっとひといき〜量産中☆

こんにちは★
ちょっと風邪気味で、頭がぼーっとしている感じです^_^;
昨日は、留守番を任され、電話や来客の対応をしながら、お昼休みに
ペタペタ捺しました。

f0085327_10305937.jpg

ちょっとしたお返しにストックしてる~ほっとひといきタイムにどうぞ~セット
作り♪

f0085327_1040429.jpg


今日は、ご注文いただいているはんこを
バリバリ作りたい!(^^)!
応援↓クリックでパワーアップ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。thank you!です。
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-02-22 10:43 | 消しゴムはんこde雑貨

消しゴムはんこ@スリッパ

こんにちは★

f0085327_22453196.jpg

昨日の午後からの雪が、わりと積った今朝でした。寒い! いや、まだまだ!(^^)!

***************************************************

明日の学校行事に履いて行くスリッパを消しゴムはんこで、おめかし(*^_^*)

f0085327_22504992.jpg

捺しセンスがないのが痛いですが・・・きのこが、かわいい(*^_^*)

f0085327_2252964.jpg

akoさんの著書「消しゴムはんこで自分時間」から、
きのこの図案をアレンジして彫りました^m^きのこ、大好き!かわいいな♪

ふぅ~。
今から、明日の準備をもう少ししようかどうか・・迷ってるとこ^_^; 
もうちょっと彫ろうかなぁ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
↑のバナーをクリックで応援してくださると嬉しいYO(#^.^#)

******************************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-12-10 23:02 | 消しゴムはんこde雑貨

消しゴムはんこ~でっかいタグ~

こんにちは★
昨日のはんこ。でも、失敗編です(T_T)

f0085327_1111181.jpg

ボーン!と、(サイズ)11×8センチ。

もったいないので、100均の消しゴムで彫りました。

f0085327_114369.jpg

ザックザク彫りました。もったいなくて100均の消しゴムを使いましたが・・・
持ち手を付けないと捺しずらいので、版画用消しゴムとどっちが経済的か!^_^;
彫りずらいしね~。
私は、やはりそれようの消しゴムを使うのが、彫りやすいし、いいな♪

そして☆ペタリ!

f0085327_1173737.jpg

クリアなあいつに捺しているので、インクは、StazOnを使用(^^ゞ
うまく捺せてないですね・・・。
さくらんぼさん図案のうさぎさんの消しはんと文字を油性ペンで+。

エンボスヒーターでも出来ると小耳にはさんだので、試してみて・・・
ドン☆

f0085327_11125241.jpg

ダメダメなプラ板の出来上がり^_^;

・タグはんこの反省→中途半端な格子・・ネガフィルムの図案にしてみようかな。
・エンボスヒーター加熱→時間かかったし、ゆがみました(>_<)
・ストラップ→カニカンストラップでお気軽にと思ったけど・・穴にはまらん・・。

はい。出直します(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
↑のバナーをクリックで応援してくださると更新の励みになります(#^.^#)******************************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-12-06 11:22 | 消しゴムはんこde雑貨

はんこdeシール で ラブ注入♪

こんにちは★
昨日は、小学校の新一年生のオリエンテーションにて読み聞かせをしてきました。
1・2年生も一緒に、みんな、とっても上手にお話しを聞いてくれて、私もとっても幸せな
楽しい時間を頂きました(*^_^*)

昨日・今日の隙間時間で、消しゴムはんこを一つ彫りました(*^_^*)

f0085327_1442494.jpg

彫って鉛筆線をお掃除した状態です。
サイズ:2.8×2.8㎝  使用消しゴム:ほるナビ(ナチュラル固め)

このままキレイなままで~という思いもありつつ、インクをつけて~(笑)
ペタっ★

f0085327_14463662.jpg

あ~ん。やっぱりこのフレーズ口ずさんでしまいます(*^_^*)
先日の「金曜日のスマたちへでは、楽しんごさんが衝撃告白をしていましたね。
「いじめ」って本当に怖いです((+_+))
そんなことまでするのかと悲しさを通り越してビックリしてしまいました(T_T)
「いじめ」は親に言いましょう!とメッセージをなされていましたよ。

*********************

このはんこでシールセットを作りました(*^_^*)

f0085327_14503761.jpg

なんとなく形にしてみました。全部、手捺しです(^^ゞ

☆ブログランキングに参加してます♪☆ 
 ワンクリックが励みになります♪
  (↓) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-02-10 15:02 | 消しゴムはんこde雑貨

消しゴムはんこ~マグカップ~

こんにちは★
今朝は、屋根にうっすら雪が( 一一)!

では。消しゴムはんこの紹介です。

f0085327_6381838.jpg

今日も印面から。
端っこ消しゴムで作ったちっちゃいはんこです(*^_^*)
でも~1.5㎝くらいあるかしら!? ←測れよ!

んで☆このはんこは、こちらにペタリ♪

f0085327_6402343.jpg

紙ナプキンに捺しました。以前彫った「ほっとひといきはんこ」もペタして★

f0085327_6412443.jpg

ちょこちょこストックしている「ほっとひといきセット」の補充完了^m^

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!

今週末、消しゴムはんこ教室なのですが・・図案がまだうまってません(>_<)ピーンチ!
なんだけど
次男の鼻詰まりがひどくて、夜、寝られないようなので、耳鼻科に連れてってこようかな。
耳にもすぐきちゃう子なので、心配になってきました。目にはきてる・・・。

***************************************************

※今週末の教室が最終です↓ 
消しゴムはんこ教室のお知らせ

「消しゴムはんこの楽しさが伝わりますように☆」
 応援ポチッとよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ☆ブログランキングに参加してます♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-12-15 06:51 | 消しゴムはんこde雑貨

消しゴムはんこ~ほっとひといき~

こんにちは★
昨日、続けて書こうと思ってたんだけど・・寝ちゃった<(_ _)>

気を取り直して~
消しゴムはんこの紹介♪

f0085327_7363963.jpg

文字はんこです。「ほっとひといき」。
自分の手書き文字なので、お気軽に彫れました(^_-)
使用消しゴム:コラボほるナビCCH(チョコの香り)。 サイズは、名刺サイズの紙に捺してます。

前に彫った消しゴムはんこ*HOTっち*と共演☆ ↓

f0085327_7401015.jpg


それを☆これに ↓ に捺したかったの~。

f0085327_741713.jpg

生成りの紙ナプキンにペタリ(*^_^*)

そして~

f0085327_7422558.jpg

OPPの袋にIN。おやつとスティックコーヒーも入れちゃえ~。
この、雪苺ラテ、ん~まいっけ(*^_^*)

tiiちゃん、見てるかな~。
いただいたOPP袋やら資材、ちょびちょび使ってるよん♪大活躍☆

おすそわけ用いっぷくセット(?_?)

f0085327_7455843.jpg

ほっとひといき&HOTっちが、ちょっと見えなくなっちゃったけど~
スティックコーヒーを紅茶パックに変えたら、いいかもね~(^^♪
でもね☆横着な私は、このスティックコーヒーが、簡単で好き(^_-)

お野菜のおすそわけを持ってきてくれた、近所のおばちゃんに
取り急ぎのお礼として・・・・・・・・・・

そりゃ~厳しいか・・・!(>_<)?

■ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank youです。
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*手作りおひなさま作品展*に出展中です。
一緒に出展している絵手紙の方が、以前オーダーいただいた落款印を使っててくれて
嬉しかったな♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-03-19 07:55 | 消しゴムはんこde雑貨

チョコと共に、消しゴムはんこdeエコバッグ

こんにちは★ 続けて更新しちゃう\(^o^)/

昨日・今日と、バレンタインのチョコちゃんを入れる★エコバッグ★を作りました。
(正確には、既製品のエコパッグに、消しゴムはんこを捺しました。笑)

以前作った★ストールマトちゃん★はんこで♪

f0085327_23525773.jpg

青系のインクで★ (TO.お義兄さん2)

f0085327_23543826.jpg

赤系のインクで★ (TO.お義兄さん1 & TO.弟1)

f0085327_23561824.jpg

甥っ子達には、アン○ンマンのタグ付きプチお菓子付き★

こちらは、TO.お義父さんへ 用 

f0085327_2358498.jpg

u*caさん作消しゴムはんこ(チワワちゃんの窓からHello!)
かわいいでしょ♪ u*caさんのはんこ大好き★

全てのエコパックに、なんちゃってハート型南京錠のタグをつけて(^-^)
みなさん、いつもお世話になってます<(_ _)>


実家には、今日、ちょこっと置いてきました。明日は、「おさいど」で忙しいのでね★

f0085327_024794.jpg

茶の間から見える庭に、いろいろな鳥が来るようになったんだとかヽ(^o^)丿
私が居る間も、きじどかきました。ちょっと感動★

エコパックやタグ。
お義姉ちゃんも義妹も、「かわいい~」って、とっても喜んでくれましたヽ(^o^)丿
良かった~(^_^)v
バレンタインでありながら、完全にお義姉ちゃんや義妹に贈ってますもんね~(^_^)/~
ふふふっ。

ちなみにここ数年は、ロイズのチョコにお世話になってます★んまいんだもん♪

★ブログランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに、応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you。
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-02-14 00:25 | 消しゴムはんこde雑貨

寒中お見舞い申し上げますヾ(*'-'*)

こんにちは♪

f0085327_14221041.jpg

おさむぅございます★
先日から、ちょびちょびと進めていた*寒中お見舞い*のおたよりが出来ましたヾ(*'-'*)
ご丁寧に年賀状をいただいたのに、年末年始のご挨拶が出来なかったお友達に
送らせていただきますm(__)m今日、投函しました♪

ちょっと記録に☆制作課程☆

f0085327_1427538.jpg

背景に、ボラさん と ロデ☆さん の美しいドイリーの消しゴムはんこを使わせて
いただきましたm(__)m

f0085327_14284184.jpg

そこに、ストールマトちゃん と トラだるま の消しゴムはんこを捺しました♪

f0085327_14293497.jpg

プラス。 
英文はんこ をペタン♪
(和訳)新しい年が希望と幸せで輝きますように。
    そして、夢がかなう年でありますように。

そして☆
ストールマトちゃんとトラだるまを、赤い糸(紐)でハート型を作り、つないでみました♪

f0085327_14331837.jpg

↑トラだるまちゃんの方に捺されている Hello!はんこ は、u*caさんの消しゴムはんこ
を使わせていただきました♪
ストールマトちゃんのお顔は、色鉛筆でぬりぬりでございます♪


寒中お見舞いのおたよりは、いつまでOKなのだろう(・・?)と思っていたところ
HoneyBunnyさんが、調べてコメントくださいましたo(*^▽^*)oありがとう~♪

寒中お見舞いは立春の前の日(2月4日)までに出すらしいです。
それを過ぎたら、余寒御見舞いって言って2月下旬までだせるらしいです。

とのことですヾ(*'-'*)作ってみる!?

「スタンプ大好き~!!みなさんのお陰で、ひとつの作品ができました~\(^o^)/」
Thanksです。 
立春近しと言えども、まだまだ寒い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。                             
                                     山のおうち KUN

★ブログランキングに参加しています。
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)更新の励みになってま~す♪ありがとう~★
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

※数枚(2~3枚ほどですが・・)余分に作りました。
もしも、「欲しい。」という方がおられれば、コメントしてみてくださいヾ(*'-'*)
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-01-28 15:08 | 消しゴムはんこde雑貨

クリスマスカードにもう1stamp★

こんにちは♪
昨夜制作した*クリスマスカード*、今日もう一度、見直したら~
ん~右の方がなんか寂しい!?
ということで、もうひとつstampをプラスしてみました★

f0085327_15174625.jpg

どうかな(・・?)
オリジナルアンティークラバーstamp*Petit*choco*さん仏語筆記体はんこ
使わせていただきました(^^ゞ
構想の段階から、冬orクリスマス系の英文はんこを彫るつもりでしが
時間的に無理だなと諦めたのですが、素敵なstampを持っていたことに気付いて
良かった(^^ゞ
仏語の意味は「お元気ですか?いつもお世話になっているあなたへ心を込めて」
です♪
もう投函してしまったnacoサン・makiサン・サンビョンチャンのカードには捺されてません。
ごめんなさ~い(T_T)/

**********************************************

クリスマスイブイブですね★

一昨昨日の日曜日は、子供会のクリスマス会でした。
「クリスマスケーキ作り」の体験をしてきましたヾ(*'-'*)

f0085327_1616565.jpg

提案・話し合いでは決まらず(小学生の人間関係も大変なのね☆汗)
くじ引きで三班に分かれて、生クリームのホイップからデコレーションまで体験。

f0085327_16183691.jpg

↑は、長男がいる班のもの。ここは、男の子が4人、女の子1人の班。
高学年の女の子がいる班は、だんとつにキレイでしたね~ヾ(*'-'*)ふふっ。


★ブログランキングに参加しています。
ちょっと体調不良の義父が心配。楽しいクリスマスが過ごせますように(祈)
応援*ポチッ*とお願いしま~すヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~★パワ~アップ!!
(↓クリック↓でポイント入ります) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-12-23 16:25 | 消しゴムはんこde雑貨