「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:育児 ( 361 )

10さいのありがとう

こんにちは☆
次男の学年行事で「2分の1成人式」がありました♪
学芸会で演奏したリコーダーの曲や合唱を聞いたり、
10歳の感謝の呼びかけなんかもありました(*'ω'*)ウルウル
その後は、クラス役員の皆様が企画した
「将来の夢」の発表だったり、
小さい頃の写真を映しての「この子はだ~れ?」のクイズ大会だったり
10歳の写真を入れるフレームデコだったり、
子供の成長を感じながら、楽しい時間を過ごしてきました( ;∀;)

f0085327_1704655.jpg

かわいく出来ました(^^)/

f0085327_13504234.jpg

頑張って作ってますねぇ~♡

f0085327_1351922.jpg

息子が作ったプラ板が、ぴったりはまって、ツボったり♪

素敵な思い出ができました。みんなに感謝(*'ω'*)
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-11-18 13:52 | 育児 | Comments(0)

子供より手のかかる癒し系

こんにちは☆
今、子供よりお世話している感のKUNの癒し系♪

f0085327_9124898.jpg

KUNの実家から、息子達、息子達が、もらってきたハムスター。
そして、油断して妊娠・出産・・・・・・。
でも、夏休み中に、子供が生まれて、自由研究できたからいいか(^^♪
で、今は、KUNが、はまる|д゚)
赤ちゃんも、お父さん.お母さんと、変わらない大きさに成長☆
大きくなった様子は、また(@^^)/~~~
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-10-07 08:56 | 育児 | Comments(0)

夏を先取り!?

こんにちは☆
今日は、風もないし、暑い!を連発!!
畑の野菜も、続々と収穫中(^_^)ゞ

f0085327_15531173.jpg

長男が、学校の行き帰りに見回ったスイカも♪

f0085327_15543660.jpg

そうだ!スイカ割りをしよう!!
いざ出陣☆(道具準備by長男)

f0085327_1556528.jpg

右!右!
もう少し前!
もう一歩後ろ!
と、外野が指示するも、ふたりとも
一発でしとめる!
見えてた?(笑)。。いや、信じよう♡
スイカは、ややピンク色だけど~
甘味も出てきてて、おいしかった(*^^*)

もう一回できるかな(^_^)ゞ
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



[PR]

by seven-dwarfs | 2015-07-13 15:50 | 育児 | Comments(0)

陶芸♪2015-①

こんにちは☆
次男の学年行事で作った陶芸作品が、出来上がってきました(^^ゞ

f0085327_13195293.jpg

いつもの次男の絵(絵心ない芸人枠)を見ているKUNは、
作製時から、出来にビックリしていたけど~
すご~い!!立体いけるじゃん!!と感激でした(笑)
いいね☆がんばったね(^^ゞ
ママのは・・・ふれないでおこう・・。

ちょっと前に作った消しゴムはんこ☆
結構前かも…

f0085327_13303688.jpg

はなまる~(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-07-09 13:24 | 育児 | Comments(0)

七夕☆

こんにちは☆
今日は、七夕。
恒例の七夕飾り♪

f0085327_131521.jpg

今年は、小さいお飾りに。小鳥の餌台優先で(笑)
日曜日に飾って今は、もう少し飾りが増えてます♡
短冊に、家族から願い事を書いてもらって♪
みんなの願いは、ここでは書かないでおこう。
次男の願いが、夢があってよかったな♪
願いが叶いますように☆
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



ささやかな七夕dinner☆

f0085327_8345276.jpg


**************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-07-07 13:14 | 育児 | Comments(0)

おしゃれ男子☆

こんにちは☆
子供達に、おばあちゃんからのお土産♪
「デトックスウォーターボトル」
使いこなせるの?(^-^;

f0085327_1324359.jpg

用途を説明すると~
おっ!
長男→氷砂糖+レモン+メープルシロップ+冷水
次男→氷砂糖+レモン+氷+冷水
これが、なかなか美味しい(〃'▽'〃)
よっ!おしゃれ男子!笑
写真を撮る頃には、だいぶ飲んじゃってるね・・・(/_;)

新しく考えた、鳥の餌台☆

f0085327_13284751.jpg

す゜っと見ちゃってる♡
見てて飽きないKUNでした~(^_^)/~
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



***************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-07-02 13:22 | 育児 | Comments(0)

GET!

こんにちは☆
今日、長男あてに、某企業様から届いたワクワク♪

f0085327_2111335.jpg

やっぱり!
ドリンクのバーコードを集めた懸賞(*^^*)
私1口、長男2口、次男2口と応募したんだけど~
長男だげ当だったんだべずね☆
長男得意気!(笑)くじ運いいんだよな~☆
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



***************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-06-30 19:37 | 育児 | Comments(0)

外遊び奨励~☆

こんにちは☆
昨日は、天気が良くて、太陽の下が楽しい日でしたね(*^^*)
でも、とりあえず、ここ数年お邪魔してます

f0085327_759489.jpg

ソロプチさんのチャリティー茶会へ♪
お抹茶・紅茶・点心席が楽しめます。
息子達も、楽しんでくれたよう(*^^*)うちの長男、お抹茶好きなんですよね~。
いつまで、一緒に出掛けてくれるかな☆

そして、午後からは、
次男のお友達が遊びに来たりして
もうね、家に入ってゲームをしたい目的なのがわかるんだけど…(-_-)
ここは、鬼とかす母となり
「今日は、ゲーム禁止条例を出してます」(←昨日やり過ぎの為マジ話)
と、譲らなかったわ(^_^)ゞ

f0085327_862496.jpg

うちの子も、声をかけなかったら、ゲーム派☆
バスケットゴールを1ヶ月弱前から置いてみる。
わりかし外に出るようになっている♪
作戦成功!
体を使う時期の息子達、もっともっと体を使ってほしいな☆
「お前もな!」と言われそうなので、母も、時々付き合ってみる(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



***************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-04-13 07:56 | 育児 | Comments(0)

松島観光♪

こんにちは☆
子供達の春休みダラダラ防止計画で、松島に行ってきました。

今年の5月に閉館が決まっている「松島水族館」に行ったり、
「圓通院」で、お数珠作りを体験したり、楽しかったです(*^^*)

f0085327_17341695.jpg

見事に、シンプル派(オット・長男)と欲張り派(KUN・次男)に
分かれて、面白~い♪
「性格でるよね~」と言い合い(笑)

石の意味を知らずに選んで作るんだけど、
知らず知らずに今の状態にあった石を選んじゃうという噂も…
で☆
作り終えた後、石の説明があるのですが、
それぞれ、欲している願い・必要とされるものが、
面白いくらいに合っていて…
ビックリ!!でした(^_^)ゞ

大事に身につけて、気を上げていきたいと思いま~す(^_^)/~
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



***************************
「伊達正宗歴史館」も、面白かったです。
蝋人形が本物みたいで・・マジマジと見ちゃいました☆
もっとゆっくり見てみたーーーい( 一一)子供達が進むの早くて・・。

f0085327_19311647.jpg

本物?みたいな蝋人形が、すごいんだってば!!

****************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-04-05 17:28 | 育児 | Comments(0)

☆感謝月間☆

こんにちは☆
ここ一週間は、ちょこちょこ似顔絵などを♪

f0085327_17142240.jpg

卒業や別れの季節☆
感謝の気持ち、いっぱいで☆

長男は、自宅スパッタリングで、気持ちを伝える♪

f0085327_1716627.jpg

網目のおたまと歯ブラシで(*^^*)
精一杯の完成度☆

この一年間、お世話になった みなさんに感謝☆
新年度、気持ちを切り換えて!張り切って頑張ろう。
それが、きっと恩返し。

ありがとうございました☆感謝☆
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!




***************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-03-28 17:11 | 育児 | Comments(0)