「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:消しはん「持ち手etc資材」( 12 )

量産!量産!量産!

こんにちは★
ここ2日ばかり、降りましたねー。積もったよ。
外が明るくなったら、ゆぎの写真貼っておきます。見ねていーが(;一_一)

f0085327_7243417.jpg

********************************************

数日、こつこつ量産☆

f0085327_5372868.jpg

大好きなラッピング素材の組合せ♪
カラー段ボールにコーヒーフィルターのポケット。古切手と消しゴムはんこをペタリ♪

f0085327_540396.jpg

ほっとひといきカフェセット♪

f0085327_5405132.jpg

資材いろいろをちょびちょびと小分け。

f0085327_5414789.jpg

ストールマトリョーシカタグ(マトちゃんマトくん)
さっき暗闇の中の朝仕事ででぎました!(^^)!

宿題・・・
出来たよ(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
コーヒーフィルターポケットに貼った切手。みんなの繋げると

f0085327_13555341.jpg

こうなるよ♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-01-27 05:54 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(0)

干してます(追記あり)

こんにちは☆
今日は、水分の多い雪が降ってます。
長男、今日、スキー学習だったのですが、
長男学年、半数以上が、インフルエンザやら体調不良で中止ですって(>o<)
あー、インフルエンザは、こないでほしい☆彡

*********************************************
さて♡
朝入れたコーヒーの残りで、洋書を染めてみてます♪

f0085327_134108.jpg

元々、古い感じなので、あっさり引き上げ(*^_^*)

でも、もう、

f0085327_1355025.jpg

干すとこなーい(^。^;)
一気にやりすぎた……。

**********************************************

[追記」2013.1.27 5:55

長男の活躍で完成☆

f0085327_5562098.jpg

ドライヤーをかけてくれたり、↑本当に干してた(笑)

f0085327_557574.jpg

ありがとう。イイ感じ♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-01-25 12:57 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(0)

完成か?!(^^)!タイルの持ち手♪

こんにちは★
いつまでも、雪がふるにゃぁ・・・。

f0085327_11522868.jpg

最近、デコパージュに、めっちゃハマってます(*^_^*)

そう!やっててさ~オモイツイタヨ!(^^)!
これ、前々から、どうしたもんかと研究?中の「消しはん@タイルの持ち手」に
使えるんでね!?ってね(^O^)/
以前の試作  1 ・ 2

まずは~

f0085327_11544717.jpg

消しゴムはんこ、彫るベ!!
ちゃっちゃと彫れるもの~てんで、めんごぐないげど・・・・KUN文字だし・・・

ほして~

f0085327_11561381.jpg

ペーパーナフキンを貼り付けてデコるデコパージュの要領で~
ペーパーナフキンの無地にペタリ☆

ほんでもって~

f0085327_1158748.jpg

タイルに貼った!(^^)!
タイルの質感をそこなわずに、なんとか持ち手にできないかと思ってたけど~
(廃材のタイルが沢山あるんでね~)
これ!いい!!今度から、タイルの持ち手はこれでいく~\(^o^)/
もっと薄い凹凸のない紙に捺したら、もっと透明感がでるかも~♪

f0085327_1224196.jpg

意味なく、背景を変えただけの画像・・・ちよっと上のは、背景がうるさ過ぎたかなぁと。
手前のリボンのタイル、サイズ間違えたタイルに貼っちゃったから・・・
マグネットにリメイク!(^^)!

デコパージュ専用のボンドもあるけど、ちょっとお高い・・?
木工用ボンドを薄めてもイケルとか^m^小耳にはさんだ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↑thank you~!です。

*********************************************
●つぶやき●
・私の雑貨の師匠@aaiサン、どこ行ったベ!

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-03-25 12:11 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(6)

本格的なはんこの持ち手♪

こんにちは★

f0085327_19283378.jpg

うちの次男くん、毎日、働いて?くれます(#^.^#)

************************************

すんごいもの頂いてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/魅力的~♪

f0085327_19293487.jpg

本物の持ち手!(^^)!
すごいっしょ★ 昔、はんこ屋さんをしてたおじいさんからのお譲りものだとか。
Sさん。ありがとうございますm(__)m

Sさんには、似顔絵はんこを彫ってお返しするつもりです!(^^)!
持ち手に負けないはんこを作れるか!?!?
 応援「ポチッ」とよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村   ☆ブログランキングに参加してます♪☆ 
 
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-01-28 19:33 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(6)

消しゴムはんこ~千鳥~

こんにちは★
いよいよ雪が降るのかなぁてな感じの山形です。

今日の消しゴムはんこ。

f0085327_1418265.jpg

めずらしく印面から★
この後、StazOnなど落ちにくいインクを使っちゃうので、キレイなうちに^m^
サイズ;2.5×2.5㎝ 使用消しゴム:ほるナビ(ピンク)

はい、ペタリ★

f0085327_14204991.jpg

以前作った「千鳥のひなまつりはんこ」のノーマルバージョンです(*^_^*)
持ち手は、いろいろ研究中の廃材のタイルを使ってます。

f0085327_14223561.jpg

上手く捺せなくて、今回も結局、シールとカバーシールで印影をペタリ★
タイルの透明感を出した持ち手にしたくてやってみてるのですか。。なかなか^_^;
少し湾曲になっているようで、StazOnで直接捺すと端っこの図案が捺されなかったり・・
上手く捺せたかなと思ってみても・・・時間が経つと消えかかってしまいます^_^;
StazOnを使うことで、印面にもベッタリインクが残ってしまうしなぁ・・・
課題がいっぱいです。廃材タイルいっぱいあるんだけどな\(゜ロ\)(/ロ゜)/オシイ・・

***************************************************

※今週末の教室が最終です↓ 
消しゴムはんこ教室のお知らせ

只今、教室で使いたい図案を爆彫り中!(^^)! 終わんないよ~(@_@;)

「消しゴムはんこの楽しさが伝わりますように☆」
 応援ポチッとよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ☆ブログランキングに参加してます♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-12-13 14:37 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(6)

消しゴムはんこのラッピング。

こんにちは♪
いよいよ、今日から委託参加イベント*きら☆ふわ de X`mas*が開催されます。
昨日、主催者様の方で、搬入も済ませていらっしゃいます★
搬入にも参加できず、おんぶに抱っこで申し訳ないですm(__)m
イベントの詳細については、この後にもうひと日記で告知させていただきます(^^ゞ

昨晩は、読み聞かせサークルの練習会でバタバタと帰り、子供達を寝かしつけ
してたら、KUNも寝ちゃってたようです(;^_^A
昨晩UPしようと思ってた、消しゴムはんこのラッピングの記録ですヾ(*'-'*)

作業机(^^ゞ 足がガタガタでグラグラします(;^_^A

f0085327_101029.jpg

今回は、オークションでお迎えしたレトロカワイイ図案が素敵なRedbugさん
消しゴムはんこも使用させていただきましたm(__)m
HANDMADEの文字が入ったリボン枠のはんこです★いいでしょ♪
持ち手がとっても持ちやすく優しくて、多く捺しても全然疲れませんでした(^^ゞ
Redbugさんありがとうございますm(__)m
そこに今回、KUNが彫った丸の中に「消しゴムはんこ」の文字を忍ばせた
消しゴムはんこをペタリ。シンプルですが、思案通りに出来て嬉しいかな(^0^)

で☆
ラッピング完了がこちら↓。シンプルです。

f0085327_1093928.jpg

めくって印面を確かめていただけるようにしました↓。

f0085327_1013488.jpg
f0085327_10181611.jpg


印面の保護の為に、トレーシングペーパーなども挟んだりしてみましたが。。。
やはり印面が見えなくなってしまうこと(納得して購入していただきたいので。)
と今まで直にOPP袋に入れても問題なかったことから、そのようにしましたm(__)m

「ご挨拶・取扱説明書」は、レジ係り様の手間を考えますと、商品に同梱したいと思い、
裏面にマスキングテープで単純にとめました。↑
一読していただいたら嬉しいですヾ(*'-'*)

そして今回、もうひとつラッピングの為に彫ったはんこです。↓

f0085327_10251891.jpg

使いに使って真っ黒な上に、画像がボケボケで見にくいですねm(__)m
今回のイベントは、11人の作家が集う事になったそうで、レジに名前と金額が
残るような値札つけをお願いします。ということだったので、
値札用にミニミニ「山のおうちはんこ」を彫り、ミシン目のタグに捺しました(^^ゞ

たくさん活躍~★

f0085327_1031182.jpg

↑木タグです。1個ずつ包装しました(>_<)頑張った~♪

f0085327_1038835.jpg

夜な夜な、オットにヒンシュクをかいながら慌てて作業したので、袋に包んでからの
画像しかありません(T_T)/


今日の夕方は、長男の個人面談で小学校に行ってきます(>_<)ドキドキ。
年末で忙しくなってきましたっヾ(*'-'*)
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~★
(↓クリック↓で、KUNに清き一票が入ります。笑) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加してます。
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-12-18 10:50 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(4)

包装袋(レジ袋)とシール作り♪

こんにちは☆
「明日は明日の風が吹く」もう寝ちゃおうか!と思ったけど、アップできるときにしとこっと♪

次男のお相手しながら出来ること★
シール作りをしました。手伝ってもらっちゃおっと(^^ゞ

f0085327_0484752.jpg

*a bar of chocolate*日記のkei-chocoさんの消しゴムはんこを使わせて
いただきましたm(__)mかわいい~。

f0085327_0505412.jpg


f0085327_0512883.jpg

ザイロン社のシールメーカーで作りました♪

f0085327_052323.jpg



そして★
今週、18(金)・19(土)の委託参加イベント*きら☆ふわ de X`mas*用に、
袋にペタペタ作業★
作品のラッピングとは別に、購入いただいたはんこを入れる袋です(^^ゞ 
レジ袋です。
↑で作ったシールで封して、こんな感じにどうかな(・・?)

f0085327_153163.jpg

対面販売の時は、包装袋に商品と共に、取扱説明書を同封してるんだけど
今回は、委託参加になるので、取扱説明の文書をどこで同梱しようか悩み中です☆
はんこのラッピングのなかに、うまく取り入れられるかな(;^_^A

大好きな作家さんのはんこ。
プレゼント企画に応募したり、(お小遣いの範囲で)ネット購入したりオークション購入したり
時には、思い切ってオーダーのお声がけさせていただいたりで、少し集まってきています♪
山形の片田舎では、なかなか手に入る機会がないのでね(T_T)/
そんな大好きな作家さんのはんこ。
包装袋に使用させていただいていいのかな☆シークレット包装袋としていいかなと♪
はんこのとなりに、作家さんの表示付きで捺してみたよ★

f0085327_1142077.jpg

使っていいよね(・・?)  akoさん ・ aaiさん ・ チビひろさん
今のところ、3枚に一回当たるよ♪

ラッピングに値札付け。。。それから~ もう少し、作品も増やしたい!!
KUNちゃん、ちょっと焦り気味(*_*)
応援*ポチッ*de パワ~アップ!! ヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~★
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-12-14 01:32 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(5)

持ち手つくりとか(^^ゞ

こんにちは★
昨日今日は、いろんなことの合間に結構~消しゴムはんこの持ち手のカットが
進みましたO(≧∇≦)Oワーイ。

f0085327_2224222.jpg
f0085327_223523.jpg

ヤスリがけはまだだけど、溜まってきたのが嬉しくて写真を撮っちゃいました(^^ゞ
枝の方はもう少し乾燥させてから、加工木の方はもう少し大きめのサイズもカット予定で、
それが済んだら一機に、ヤスリがけしようかなと思っています♪
KUNは、軽~くしかヤスらないけどね(;^_^A ボサボサをとるくらいで・・ごめんよ。

*************************************

長男が帰宅して連絡カードを見たら、「エプロンとものさしを持たせてください。」と
書いてあった。
「ん!?家には、どっちもないぞ。学校持っててんべ。」ということで、
読み聞かせサークルの備品の返却もあったので、長男を連れて学校に行ってみた。
ものさしとエプロンは、ロッカーに普通にあったんだけど・・・先生に「ない」と言ったのかしら・・・!?

そして、ロッカー棚の上に
先日の森林課外授業の際の、オットのクイックカービングのふくろう発見!!
おや!?よく見るとオモローなことにO(≧∇≦)O

f0085327_22154189.jpg

きゃは★
まゆげヒゲちょんまげが出来ている~爆笑
木の皮を乗せたんだね★
子供っておもしろい~O(≧∇≦)O
ちょっと凛々しくなっていいかも~ヾ(*'-'*)ふふふっ

********************************************

ふぅぅぅぅぅ。今日は、↓こいつと何回か遭遇したよ(;^_^A

f0085327_22195531.jpg

次男よ。「抱っこしゅる~。」とか、やめてけれ~(>_<)近寄るな~!

今日は、消しゴム彫れなかったなぁ~。今から、軽く彫ろうかな♪
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-06-09 22:30 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(0)

意を決して…

f0085327_16131891.jpg

重~い腰をあげ、ノコギリ&ヤスリがけ作業を決行しました(^-^)
よ~し!彫るぞ~p(^^)q
[PR]

by seven-dwarfs | 2008-09-10 16:13 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(0)

消しゴムはんこ☆持ち手の試作☆

今朝は、目がまわってまわってダウン。家族に迷惑かけてしまった(T_T)
みなさん、PCの前で叫んでいます!? 「早く!寝ろ~!!」・・「ごもっとも!!」
でもでも~聞いてほしいの。なんか、いいアイディアないですか~!?ってね(^^ゞ

消しゴムはんこに使っている木片、大きさの種類が少なくなってきました(T_T)
一気にノコギリ作業をして、作り溜めしているのですが・・・
なかなか重い腰があがらず(;^_^A
そんな時、目についたのが、うちにある廃材の*タイル*
これ~持ち手に使えないかな♪」ということで試作。
f0085327_22215273.jpg

陶器にも捺せるスタンプインク(StazOn)で、タイルに捺してみました。
捺すの難しい!!(ずれる・ムラ・均一にインクがつかない)
そして、イマイチ耐久性がないみたい。劣化するとカスレてくるかもなぁ。
シールに捺して貼り付ける、という手もあるが・・・
せっかくのタイルのかわいさが半減するような(;^_^A
透明テープで上から保護!? ・・・・ガラスに描ける絵の具はどお!?
あ~あと~。油性インクなので、印面の掃除・・・なかなかキレイに落ちないナァ(T_T)

f0085327_22362648.jpg
f0085327_22365536.jpg

(↑のふくろうの図案は、*消しゴムはんこ・ちいさな図案集*からお借りしました。)
タイルの数も結構あるし、この持ち手、成功させたいなぁ。
いい方法あったら、教えてけれ~~ヾ(*'-'*)・・・・・・・・ノコギリも頑張ろうp(^^)q

******************************************************

※東日本チェンソーアート競技大会に事務局&選手として参加していたオット。
  残念ながら入賞は、なりませんでした。ご声援ありがとうございましたm(__)m
  オットの許可がおりれば、明日にでも大会作品UPしてみたいと思いますヾ(*'-'*)
[PR]

by seven-dwarfs | 2008-09-09 22:44 | 消しはん「持ち手etc資材」 | Comments(0)