カテゴリ:消しはん(QRCC・11ミリクラブ)( 9 )

消しゴムはんこ☆11ミリクラブ☆

こんにちは★
今日は、雪下ろし部隊が出動中~★
で☆お茶出しなど忙しいのでサラリと(*^_^*)

f0085327_10113085.jpg

右側の屋根の奥に積っていた感じに雪があったのですが、現在だいぶ進みました。
それでも、居住スペースが狭いけど・・・家屋が沢山ある我が家・・・・。
まだまだかかりそうです^_^; 
ブルドーザーをお持ちの近所の方も応援にかけつけてくれてます。
同じ地区なのに「雪うがいなぁ」って・・・なぜ~(ToT)/~~~

***************************************

はい。消しゴムはんこ。
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ
画像ボケてすみません。

f0085327_101723100.jpg


f0085327_10173595.jpg

ではでは(^.^)/~~~

☆ブログランキングに参加してます♪☆ 
  応援「ポチッ」とよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  
**************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-01-24 10:15 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(2)

QRコード04・・・と寒中お見舞いお葉書作るど~!

こんにちは★
次男が、「保育園行くー。」と復活☆
朝晩の咳き込みがまだ続いてますが、日中は大丈夫そうなのでOK!を出しました。
家にばかりいてストレスかな。外に出たいオーラが漂っていました(笑)。
いや~、今日は吹雪いていますよ((+_+))

f0085327_12584384.jpg

屋根・・・ヤバシ(@_@;)

********************

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブの宣伝部長の肩書をいただいていながら
ずっと彫ってなかったQRコード彫りました。

f0085327_1331359.jpg

読みとれたかなぁ(T_T)/~~~ぐずぐずです。。。
私の携帯では、ねばって(笑)読めるんだけど、どうかな(?_?)
読みとっても楽しい♪メッセージではないので、スルー可です(^_-)-☆

ちょっと画像がボケたけど、印面★

f0085327_135211.jpg

トレースして余白をとらず、カッターでスパっと切ったつもりが。。
向かって左・・思いっきりナナメ(>_<)ギャー!

ぜひ、アナログなはんこでデジタルとの対決をしてみてくださいね♪
携帯が、読みとった時は、すんごい感動しますよ♪
トレースからの心の折れ具合も、ぜひ体験していただきたいところです(^^ゞ


消しゴムはんこで、QRコードを彫ったら、ぜひ↑トラコミュにトラックバックして
くださいね(^_-)-☆


*********************

まっ☆そんなことだったので~

f0085327_1373631.jpg

寒中お見舞いのお葉書を作成中で~す(^.^)/~~~
どうなるかなぁ~。今月中にはお届けしたいなぁと思ってます(*^_^*)

 応援「ポチッ」とよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村  ☆ブログランキングに参加してます♪☆ 

**************************************************

アズキさん(おねだりしてごめんね☆)・hinaははさん ↓ ありがとう(^.^)/~~~
f0085327_1314216.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト! パワーアップだよん♪
[PR]

by seven-dwarfs | 2011-01-20 13:19 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(4)

先日のメッセージQRコードnoネタばらし^m^

こんにちは★
この3連休、みなさん、いかがお過ごしでしたか!?
KUNは、「東京観光2泊3日の旅」に行ってきました(^_-)-☆贅沢?・行くなら全部詰め込みたい・・

1日目は、スタンプ大好きさんの最大イベント「スタンプーカーニバル」
2日目は、「ディズニーランド」
3日目は、帰りがけに「葛西臨海公園」で遊んできました(*^_^*)

KUNの記録の為にも、レポは、ボチボチ書きたいと思いますが~
この日記では、スタンプカーニバルに持参したお名刺の裏面のメッセージQRコード
ネタばらしをしたいと思います(^_-)-☆

f0085327_1240130.jpg

サイズ:2.2㎝角くらいでした。(29セル)

楽しいであろう旅を妄想しながら、ワクワクで彫りました♪
↑バーコードリーダーしてみてちょ♪
このメッセージのとおり、とっても心地よい旅ができました(*^_^*)

出掛けることを快諾してくれたお義父さん・お義母さん、ありがとう。
一緒に楽しい想い出の時を刻んでくれたオット・息子達、ありがとう。
沢山の出会いがあったお友達・応援してくれたお友達、ありがとう。
寝てしまった息子を抱っこする私に、座席を譲ってくれた女子高校生の子、ありがとう。

 
 ブログランキングに参加してます。よかったらポチってね♪
   (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
****************************************************

読みとれなかった人は「クリック」^_^;
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-10-11 22:51 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(16)

夜更かし倶楽部de11ミリクラブ活動♪

こんにちは♪
昨日は、夜更かし倶楽部で、11ミリはんこを彫りました(*^_^*)一気に~4個♪

f0085327_14363295.jpg

はっ(>_<)定規あててないですね・・・・。夜更かし倶楽部の「か」もぬけてるな~汗
もう、次男の伸びる手をかいくぐって試し捺しや撮影をしたので疲れました(@_@;)
11ミリ四方の枠を作って彫ったので、大丈夫だと思います^_^;
KUNちゃん仕様の持ち手もつけてみました(^_^)/~

印面★

f0085327_14393225.jpg

ぼやっとしてるかな?
デジカメの電池が切れちゃって~携帯で撮ったので↑の写真と質感が違っちゃったかな?

これから作る名刺に(爆)、捺したいと思います(*^_^*)スタカニ大丈夫か!?私。。。
さ~て★
名刺に11ミリQRコードも入れたいところですが・・・大丈夫か!?私。。。

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

*****************************************************

午前中は子供達と、さつまいも掘りをして~

f0085327_1444535.jpg

葉っぱは、ボウボウと茂っていたのですが・・・いもは、ちょこっとでした(>_<)

f0085327_14451151.jpg

とりあえず・・・イモ掘り体験っちゅうことで^m^大学芋にして食べる予定です。
ついでに、畑の間引き作業や草取りなんかしてたら、あっと言う間ですね(T_T)/~~~

日中は、子供達に付き合ったり外仕事をしたりで、はかどら~ん(>_<)!
今日も夜更かし倶楽部活動で頑張るベ~!(^^)!
応援ポチッとよろしくね♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ☆ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
※会員募集中※
宣伝部長やってます♪スタカニ終わって教室終わって・・落ち着いたら名刺交換会計画予定♪^m^

**************************************************

★消しゴムはんこ教室します★
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-10-02 15:06 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(2)

SEEDサンのプレ企画応募♪とモヨリノみたら~オオウ♪

こんにちは★
消しゴムハンカーさんのブログ巡りで教えていただいた、SEEDさんのプレゼント企画
ほるナビを彫ってデカほるナビを当てよう
の応募のはがき、さっき投函してきましたよ~♪
25日の消印有効なので、まだ間に合うぞ~(^.^)/~~~

こんなの。

f0085327_17304946.jpg

まだ掲載しない方がいいのかしら(・・?まっ、いいか^_^;
運がよければ読める時もあるQRCを入れて、QRCチックにしてみました^m^かぶれてますね~

f0085327_1731373.jpg

完璧じゃないし・・^_^;

目標10名程を見込んで、ひっそりと始めた
にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブですが、おおぅ!20名突破ですか!?
みなさん、かぶれてますね~♪
なんか、しらずしらず作っちゃいますよね~!(^^)!
気づけば・・・

f0085327_1738344.jpg

タワーが出来ていたり(笑)
あー、KUNちゃんのは、読めたり読めなかったりなんですよ^_^;
だから~卒業できな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/いっそ、11ミリQRCでいっちゃう!?
だって~
お星様がついているプレミアム会員ってなんか、かっこいいじゃぁないですか~!(^^)!

*****************************************************

あ~そうそう、郵便局のフリー冊子「モヨリノ」VOL9に♪

f0085327_21385578.jpg

津久井さんの消しゴムはんこプチ講座が載ってましたよ~(^_-)-☆ミッケ!!

「読んだよ~!!」の「ポチッ」と嬉しいよ♪
  (↓クリック) Thank youです(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ☆ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 トラコミュ Loveほるナビ♪へ
Loveほるナビ♪
******************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-09-23 17:50 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(12)

消しゴムはんこ★11ミリクラブ会員証*調印式*★

こんにちは★
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブのゆみ*ち部長から、早々に頂いていた会員証♪
会員NO.10を頂いていながら、やっとこ「調印式」を行いました♪
自分の11ミリはんこを捺して完成♪って、ナイスアイディアだよね~♪

よいしょ♪

f0085327_10152955.jpg

ちょっとりきんじゃったかな(*^_^*)

調印式のために、はんこ彫りました♪

f0085327_10165221.jpg

切れ端の消しゴムで、手軽にできるところが、11ミリクラブの良いところですね♪
文字は、ギリギリセーフで読めますね☆
最初、11ミリ四方の枠もつけてホリホリしたんだけど、ぶんたん♪が持っている
ペロりんには、枠なしが合うかな~♪と後でカットしました。

ホルダーに入れてみたりして~♪

f0085327_10202120.jpg

KUNちゃん、東京観光も兼ねて、スタンプカーニバルにお邪魔することにしました♪
子供の心の栄養にもなるといいなぁ~♪と思って、貯金はたいてね(+o+)
てなことで、9日に家族連れで行ってみます。
やちゃない子供達なので、滞在時間は期待できないですが・・・。ドキドキです☆
スタンプカーニバル攻略法があったら、いろいろ教えてくださいね^m^


*********ブログランキングに参加しています♪*************

 胸のつかえが、ひとつ取れました(笑)
 応援「ポチッ」が嬉しいよ♪
  (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

※会員募集中※宣伝部長やってます♪まだまだ会員受付中^m^
  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
最近、PCでのブログ巡りは、左手に携帯必須!になってきました(笑)
彫り待ちQRC2個保有。空見上げながらトレース完了したけど・・緊張してます!オッス!

*****************************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-09-17 10:37 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(14)

QRコード02・・撃沈!

こんにちは★
GUNTAP副部長から「手トレ&完全手彫りで再提出しなさい」って指示がでてたので~
彫ったけど・・・彫ったけど・・・。。。。

f0085327_2313732.jpg

一度読んだきり・・もう読み込まないQRコード彫りました(@_@;)
えーん(>_<)なんかいじったっけ。

★教訓★トレースはしっかりと!転写はクッキリと!

 勉強になりました!オッス!!

トレース・・
これでも、何回も外を見上げては書き・・また外を見ては書き・・を繰り返し
転写・・・・多分、いつもこすり過ぎ・・・(/_;)
ホリホリは、おめめチカチカ。

そして。。。撃沈!

心の折れ具合がハンパないっす(T_T)


そんなQRコードクラブに入部しませんか!?まだまだ会員募集中です。
   ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

ぜひ、アナログなはんこでデジタルとの対決をしてみてくださいね♪
携帯が、読みとった時は、すんごい感動しますよ♪
トレースからの心の折れ具合も、ぜひ体験していただきたいところです(^^ゞ


消しゴムはんこで、QRコードを彫ったら、ぜひ↑トラコミュにトラックバックして
くださいね(^_-)-☆


*****ブログランキングに参加しています*****

クラブの運営方針は「適当」ですw by 部長
会員証、計画中です♪ by副部長が^m^
 kUNちゃん、宣伝部長やってます♪
 「ちょっと彫ってみたいかも~」と思ったら、「ポチッ」と応援よろしくね♪
 (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
********************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-09-14 23:33 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(10)

会員募集中!!消しゴムはんこde *QRコードクラブ*

コホンコホン
えぇぇぇ~この度(ちょっと声が裏返ったりする)
わたくし、トラコミュ*QRコードクラブ*の宣伝部長に就任いたしました(^^ゞパチパチ~。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

消しゴムはんこで、QRコードを彫ったら、ぜひ↑トラコミュにトラックバックして
くださいね(^_-)-☆


************************************************

部長は「器用貧乏のはんこ工房」のigaさん。もう↓2つも彫ってます!!
さすが!!部長~♪

f0085327_1428060.jpg
f0085327_14281875.jpg

※制作日記は→こちらこちら(クリック)

************************************************

副部長は「GUNTAPimprint」のguntapさんです。

f0085327_14301449.jpg

※制作日記は→こちら(クリック)

************************************************

そして、こそくな手段で彫っちゃって、副部長に再度提出するよーにと
指示をいただきましたKUNですが、宣伝部長やっちゃいま~す(^^ゞ

f0085327_1432188.jpg

※制作日記は→こちら(クリック)。。注意:転写は手作業にて、ぜひ心の折れ具合をご体験下さい(笑) 

************************************************
読み取りできたかな!?

てなことで、会員募集中です(*^_^*)/

ぜひ、アナログなはんこでデジタルとの対決をしてみてくださいね♪
携帯が、読みとった時は、すんごい感動しますよ♪
トレースからの心の折れ具合も、ぜひ体験していただきたいところです(^^ゞ


会員数10名を目標として、QRコードを捺した名刺交換会を企画したいと
考えてま~す♪
いいべ!いいべ(^_-)-☆


注意:会員証の発行はありません(笑)

*****ブログランキングに参加しています*****

「ちょっと彫ってみたいかも~」と思ったら、「ポチッ」と応援よろしくね♪
 (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
********************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-09-05 15:04 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(18)

消しゴムはんこ~山のおうちQRコード~

こんにちは★
GUNTAPさんのブログ見て「やってみよう!宣言」したので、消しゴムはんこde QRコード
を彫ってみました。

ジャーン!

f0085327_14475833.jpg

こまかいの彫りたい!と思ってやってみたけど、根がズボラなのですね~KUNは^_^;
あの手・この手を使って(笑)、転写から彫りあがりまで一時間以内でできました(^_^)v

準備として、こちらのサイトにて、QRコード(無料)を作成します。

そして☆
f0085327_14544338.jpg

トレースが命!だと思われるトレースを久々に*どうらく転写(トナー溶解転写)*
やってみました。

こんな感じに消しゴムに転写できました。

f0085327_14554520.jpg

ちょっとトナーが着き過ぎでしょうか!?線が太く感じます(/_;)

いいや~彫ってしまえ~(^_^)/~こんなヤツです。。

f0085327_14572646.jpg

はい。出来ました(^_^)v

f0085327_15195388.jpg

ところどころの小さい□は、つまようじでプスプスとやってます。←だから~(/_;)

読みとれたかな!?ドキドキ

*****ブログランキングに参加しています*****

「読んだよ~」の応援「ポチッ」と嬉しいな♪
 (↓クリック) Thank you(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ裏技小技へ
消しゴムはんこ裏技小技

************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-08-30 15:24 | 消しはん(QRCC・11ミリクラブ) | Comments(16)