カテゴリ:日々の暮らし(日記)( 169 )

冬が、は・じ・ま・る・よ。

こんにちは☆
雪囲い作業が始まりました。
私の癒し系達も、オットが、いいぐしてくれました♡

f0085327_22050073.jpg


なんということでしょう。
物置化していた温室をハムマンションに♡
電源をいれなくても、囲まれただけでも
だいぶ違うんじゃないかと♪

今は、別居してますが、
我が家にやってきた頃のパパハムとママハム。

f0085327_22050247.jpg


子供できるんだなぁ(*゚д゚*)そうか…。だよなぁ…。
7月に生まれたお子達も、
親ハムと変わらない大きさに成長(*゚д゚*)ゲンキダベ。
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-11-05 21:59 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

岩手研修旅行♪

こんにちは★
先日の3連休は、会社の旅行に参加♪

作家「宮沢賢治」の「銀河鉄道の夜」の舞台となった「SL銀河」に乗車★

f0085327_16383112.jpg

レトロな雰囲気のかわいい車内で、地ビール♪ごちそうさまでした。

翌日は、猊鼻渓の舟下り★

f0085327_21292341.jpg


船酔いが心配なKUNでしたが、船頭さんの楽しいお話しと
優しい運転のおかげさまで楽しめました(#^^#)

飲んで食って、所々で記念スタンプを収集して(←やっぱりハンコ好き♡)
楽しい旅でした。ありがとさまです。

子供達も成長して、心配いらなぐなったなぁ~(←ありがたや~)
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-10-12 16:48 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

開花!

残暑お見舞い申し上げます。

f0085327_20442141.jpg


蓮の花が無事咲きました(*^▽^*)
3~4輪咲きそうです☆
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-08-13 20:46 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

『蓮』眺め♪

こんにちは☆
暑い日が続きますね!夏だ~!!

去年、母から貰ってきた『蓮』が、
今年は咲きそうで~楽しみ~(*^▽^*)
f0085327_21165774.jpg


一輪だけだけど(。・ω・。)fight!
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-08-09 21:20 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

しゃくやく♪

f0085327_19403144.jpg

ここ数年、ハマってる『しゃくやく』
きれいだなぁ(^-^*)
でも、
ハマるキッカケになった実家のあの
しゃくやくが好きなんだよなぁ。
咲いたかなぁ~(。・ω・。)見に行こうかなぁ。
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-06-01 19:37 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

雛のみち

こんにちは☆
昨日、『大江のひなまつり』で、5会場を回ってきました♪

f0085327_14213236.jpg


f0085327_14215305.jpg


素敵でした(*^▽^*)
町を歩くってことも、なかなかないから~
子供達とゆったりしたいい時間がもてました☆


3/29まで開催中☆おすすめです。
29日は、中央商店街で、ひな市もあるよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!

[PR]

by seven-dwarfs | 2016-03-28 14:17 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

梅雨にも負けず

こんにちは☆
昨日も今日も雨。
晴れ間に、花壇の草取り、畑仕事。
涼しいから、はかどる(*^^*)

初体験の蓮育て☆

f0085327_12554092.jpg

ひとつ(?)は、順調(?)に成長♪

f0085327_12564311.jpg

なんせ…わからない(^-^;

蓮のお供(?)に、金魚を飼ってみた♪

f0085327_12574913.jpg

次男をエサ係に任命したけど…入れすぎ~(゚o゚;

長男は、只今、スイカを育てるのに夢中♪
f0085327_12591469.jpg

学校の行き帰りに、見に行くという熱の入れよう。
目的は、スイカ割り!
時には、子ヘビと戦いながら(・_・;)親ヘビでも恐れないけど…
にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト



***************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-06-28 12:53 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

地蔵様

こんにちは☆
今日は、良い天気で♪山の上も、気持ち良かった(*^^*)

f0085327_16562725.jpg

地区の念仏会の行事で、「地蔵様参り」
子供達が、すくすく育つように☆
赤い帽子をかぶらせてもらって地蔵様かわいくなってた♪
誰かな。
あったかいんだから~♪♪♪


**********************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-04-19 16:53 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

つらららら~

こんにちは☆
今日は、雪が、すんばらしい(・_・;)

f0085327_14384648.jpg

つららが!近年になくすごい!

f0085327_14405190.jpg

小さいときは、食べたけど…
私も大人になりました☆
でも、剣には、したりします(・ω・)
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-01-03 14:38 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

暮れという感じに!?

こんにちは☆
昨日から、積もりそうな雪が降ってます。
いよいよかー(・_・;)

f0085327_13375873.jpg

昨日、
田んぼに突っ込んでる車だとか…
追突した車の事故処理で交互通行になっていたり…
滑るんだよねー(^-^;)
冬の運転は、何十年と経っても、神経をつかいます。

大掃除!?的なことも、ボチボチ☆

f0085327_13413165.jpg

飽きて、途中なんだよなー(・_・;)

気持ちが追いつかない。
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-12-16 13:42 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)