カテゴリ:handmade消しゴムはんこ( 202 )

消しゴムはんこ~トリョーシカー~

こんにちは☆
今日も来年の干支の消しゴムはんこ。

f0085327_21372265.jpg


☆印面☆

f0085327_21372775.jpg

使用消しゴム:コラボほるナビ(ほりまゆこサンVer)

一年はやいよぉ(◎-◎;)

にほんブログ村
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-10-20 21:36 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ~2017風見鶏~

こんにちは☆
今日の消しゴムはんこ。
来年の干支『酉』を意識してぇの『風見鶏』『2017』

f0085327_21450445.jpg

※名刺サイズの紙に捺してます。

☆印面☆

f0085327_21450790.jpg

使用消しゴム:コラボほるナビ(donna&bambinaサンVer)・はんけしくん

年賀状にワンポイントで捺すだけでも、
あったかい感じになるよね☆
大好きだぁ~スタンプ♡

にほんブログ村
[PR]

by seven-dwarfs | 2016-10-18 21:40 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

ひつじ

こんにちは☆
子供の年賀状用に彫った ひつじの消しゴムはんこ☆

f0085327_16553463.jpg

本当は、足もベタの別彫りで、組み合わせて捺したかったけど、
小学生の息子が使う事を考えると、くっつけて彫っちゃいました。
使ったの一枚……ショボ~ン(・_・;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2015-01-23 16:52 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

謹賀新年

f0085327_13393297.jpg

今年も、よろしくお願い致しますm(__)m

*************************************

年末に、ちょびちょび隙間時間に、彫った消しゴムはんこ☆

f0085327_13404372.jpg

今日になって、やっと捺してみる。

f0085327_13413247.jpg

線が、ふっといなぁ・・・(;一_一)ありゃりゃ。
今年こそは、ウマくいきますように☆

**************************************
年始は、お義姉ちゃん達家族が、新年のあいさつに来てくださったり、

f0085327_13445752.jpg

姪っ子ちゃんから、「修学旅行のおみやげ~」って、貰った大仏マステ
めんごい(^^♪私のことを思い出してくれたなんて、そこも、嬉し過ぎる♪

実家に、新年のご挨拶に、ちょびっと行ったり♪

f0085327_1347523.jpg

ぬこ、14歳かぁ。
ディサービスに行っていた祖母には、会えんで・・残念。

今から、お子達の宿題を監視しようかと・・・思っちょります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな年末年始のKUNでした(^O^)/
では、ご挨拶まで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*******************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2014-01-05 13:54 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

久々に彫ったどー♪

こんにちは☆
3日間降った雪ですが、今日はお天気で、
いったん消えそうな感じです(*^^*)

ええもん貰ったんで、

f0085327_2143172.jpg

ミニチュア便座(笑)には、
やっぱこれ…
相変わらず…こんな女です(T^T)子供達にも白い目で・・・

あー
ちょっと真面目んのも♪

f0085327_2146595.jpg

いよいよ、あさってにせまった「人生、いろどり」映画上映会。
当日券と子供券は、前売券の在庫を使用するとのことで、
思いつきで、こんなんあったらイイかなぁと作ってみたよ。
実行委員のメンバーも、いいんじゃないと言ってくれたので、
これから仕上げまする!(^^)!

久々に彫ったはんこは、ガッタガタσ(^◇^;)
継続は、力なりにゃり。だにゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-11-14 21:39 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

「おすそわけ」のタグ

こんにちは★
今日は、大好きな消しゴムはんこ作家tugumiさんのはんこを使って♪

f0085327_13472512.jpg

ペタペタして(*^_^*)かわいい♪

f0085327_1348681.jpg

ヌリヌリして~♪

f0085327_13485771.jpg

おめかしして~♪

f0085327_13492121.jpg

裏面も、おめかしして~♪
バーコードは、会社に来た荷物の出荷票からいただいて♪社長、ありがとう。

そして

f0085327_13502789.jpg

旅立ち(^O^)/

今日は、消しゴムはんこ。
少し、彫ろうかなと思ってます!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-10-24 13:57 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

別れ!?

絶賛、片づけ中!
消しゴムはんこ、
私にしては、だいぶ棄てました。
また、彫り始めるためにも!(^^)!

f0085327_1420380.jpg

[4-14追記]
そして、
f0085327_1114510.jpg

定位置を決めました(*^_^*)
ほかんとこも、
ちょっと片づけ頑張ったよー!(^^)!火事場のくそ力的な♪

よし!来週は、かな~り、お待たせしているオーダーはんこを頑張るぞ!
忘れてはいないのです・・・すみませんm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-04-13 14:18 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

気を遣わせましたかな。。

こんにちは★
今年から、地区の念仏の練習&行事に、お義母さまから、バトンタッチして
いくことになりましたKUNです。
さっそく先日、行事「流し念仏」に行ってきました。
「南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏~。」と唱えながら、大きい長い数珠を100周回すもの
でした。これは、なんの為にするのだろう?という疑問が・・・
風習は、よきもあしきも、後世に伝えるために必要だと思うのですが、
その為にも自分の為にも、なんの為にするとか由来とか気になるタイプなのです。
ちょっとネットで検索してみたよ☆
そうそう!室内だったけど、こんな感じ→「百万遍念仏講」って言うんだね(^^ゞ
頑張って、念仏を覚えたいと思います^m^

**************************************************

さてさて☆
先日開催されたみちのく会メンバーさん、
「名刺の他に、おまけが・・・たいへんだったでしょう。」と皆さん言ってくださるのですが。。
ご心配なさらずにー!
この日の為に購入したものもないですし~
全部、眠っていた資材を小分けしたものですから~
めっちゃ楽しい作業だったし~
ご心配なさらずにー!

とはいえ
悪い道標をつけてしまったかしら?とプチ反省するところも・・
今度は、

f0085327_0163424.jpg

使用消しゴム:コラボほるナビ(mizutamaさんVer)
手ブラでイヤーン、いやいや、手ぶらで、失礼しますから~

嫌いにならないでー( 一一)ぇぇぇぇ。
KUNのことは嫌いでも、みちのく会のことは嫌いにならないでくださいっ。(キンタロー風)
こういうのが負担になって参加を躊躇される方がいらっしゃると困るので一言と思いました。
ほんのきもちでしたから(^_-)-☆つづらが大きすぎて目立ったね(;一_一)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

********************************************* 
[PR]

by seven-dwarfs | 2013-02-06 00:29 | handmade消しゴムはんこ | Comments(6)

秋の気配と夏の残骸。

こんにちは☆
朝晩は、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)ヤットヤットダ。

f0085327_22201020.jpg

秋の気配と夏の残骸。

************************************************

消しゴムはんこを彫りました。
ちょっと彫り進めたいものがあり、まずは、にぶりににぶった彫りの再練習から。
図案は、書籍「消しゴムはんこちいさな図案集」から拝借しました☆

f0085327_22243532.jpg

図案:irodori-hankoさん。 彫り:KUN
irodori-hankoさん、どれも図案がかわいくて、お気に入りの作家さんです。

ペタリ☆

f0085327_22282138.jpg

めっちゃ、かわいい(*^_^*)こんなに可愛く絵が描けたら、いいよのぉ。

よし!明日から、本番?彫り進めっぺが!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-09-21 22:54 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ~仕事で使うかも~

こんにちは★時々、ご無沙汰です。
明け方、大きな地震で、ビックリでしたね。
動じない次男坊も、むっくりと起きました。←いつも、超爆睡!
長男は、速攻、跳ね起きました。←根本的に、眠りが浅いんだな^_^;
そんな今朝は、ニ度寝で、みんなダルダル。みなさんは、どうでしたか?

昨日、自分で使う仕事のはんこを作りました。←久々の消しゴムはんこ^_^;

f0085327_14501679.jpg

今、親族の経営する会社に、一日短時間ですが、仕事(手伝い?)に出てまして、
そこで使えるかどうかと作ってみました。
月末で、手持ちの仕事をゼロにしときたいのですが、なかなかならんぞぉ^_^;
はんこも使うとこなかった( 一一)ハハハ

印面

f0085327_14551671.jpg

自分用なので、お掃除もそこそこ☆

今日は、恐縮ながら、ありがたいことにお給料もいただいて・・・
頑張らなければ!(^^)!
「KUNちゃん「給料どろぼ~」と言われないようちゃっちゃどやれよ!」
の応援ポチっで、パワーUP!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↑ thank you~!です。

*********************************************
[PR]

by seven-dwarfs | 2012-08-30 15:07 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)