「ほっ」と。キャンペーン

やさしい味♪

こんにちは☆
先日は、参加させていただいている
食生活改善協議会の調理実習に行ってきました。

f0085327_08482636.jpg


森永乳業さんを講師に、
調味に乳製品を使った優しい減塩メニュー!
とっても優しいお味☆
家に帰り早速、ごまソースの白玉だんごを復習☆
なんと!ヨーグルトで白玉粉をねって、
ソースは、すりごまに練乳という
斬新ながら、とても簡単なおいしいメニューです。
今晩は、
牛乳で煮込む、ミルク肉じゃがにしようかなぁと思ってます♪
かなりの減塩になります(^-^*)

**********************************************


長男が、昨年の乾燥済とうがらしにて、

f0085327_08482919.jpg

丹念に種をとって、すりつぶしたもの。
私のお気に入りになりました(*^▽^*)
なんでも一から作ろうとする料理好き男子です☆

[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-26 08:40 | フード(食) | Comments(0)

2016林業まつり

こんにちは☆
今年も、林業まつりにおいでや~(*'ω'*)
オットのカービングチームも、チェーンソーアートで出展してます☆

f0085327_9131035.jpg

食彩まつりも併設なので、おいしいものもたくさん(^^♪
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-21 09:14 | オットのカービング | Comments(0)

消しゴムはんこ~トリョーシカー~

こんにちは☆
今日も来年の干支の消しゴムはんこ。

f0085327_21372265.jpg


☆印面☆

f0085327_21372775.jpg

使用消しゴム:コラボほるナビ(ほりまゆこサンVer)

一年はやいよぉ(◎-◎;)

にほんブログ村
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-20 21:36 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ~2017風見鶏~

こんにちは☆
今日の消しゴムはんこ。
来年の干支『酉』を意識してぇの『風見鶏』『2017』

f0085327_21450445.jpg

※名刺サイズの紙に捺してます。

☆印面☆

f0085327_21450790.jpg

使用消しゴム:コラボほるナビ(donna&bambinaサンVer)・はんけしくん

年賀状にワンポイントで捺すだけでも、
あったかい感じになるよね☆
大好きだぁ~スタンプ♡

にほんブログ村
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-18 21:40 | handmade消しゴムはんこ | Comments(0)