「ほっ」と。キャンペーン

手袋de手遊び~ワニのかぞく~

こんにちは★
先月の読み聞かせで、お披露目した「手遊び~ワニのかぞく~」
ばっちゃんの形見のグンソクをワニにみたててプロデュース(←かっこいいぐ言ってみた)

f0085327_2343496.jpg

KUNが、適当簡易キットを作って、読み聞かせの会のみんなで作ったよ♪

f0085327_23443191.jpg

楽しいけど、グンソクちっちゃいサイズだっけのかな。
大人は、ぎっついの( ゚Д゚)KUNはヒーヒーよ・・。

エプロンシアター「うさぎとかめ」も作ったんだぁ★

ほんでも、考えで作るのは、おもしゃい( *´艸`)


[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-15 23:46 | 読み聞かせ。 | Comments(0)

岩手研修旅行♪

こんにちは★
先日の3連休は、会社の旅行に参加♪

作家「宮沢賢治」の「銀河鉄道の夜」の舞台となった「SL銀河」に乗車★

f0085327_16383112.jpg

レトロな雰囲気のかわいい車内で、地ビール♪ごちそうさまでした。

翌日は、猊鼻渓の舟下り★

f0085327_21292341.jpg


船酔いが心配なKUNでしたが、船頭さんの楽しいお話しと
優しい運転のおかげさまで楽しめました(#^^#)

飲んで食って、所々で記念スタンプを収集して(←やっぱりハンコ好き♡)
楽しい旅でした。ありがとさまです。

子供達も成長して、心配いらなぐなったなぁ~(←ありがたや~)
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-12 16:48 | 日々の暮らし(日記) | Comments(0)

持ち込み消しゴムで雅号印☆

こんにちは☆
朝晩冷え込むようになってきました。
風邪にご用心(^_^)/

今日の消しゴムはんこ。オットへの依頼を横取り?
お義母さんのお知り合いの方から
『旦那さん、彫刻するよね。
 消しゴムで落款作らんねべが?』との電話。
『ん~消しゴムには難しいかなぁ。
 でも、私が作りますよ。』
『え!?』
と言うことで、お引き受け(^-^*)
消しゴム彫ってるオットを想像して、おもしゃい( ´艸`)
今月締切りの書道作品に捺したいとのことで、
落款用の消しゴムをご持参で、すぐに来てくださいました。

f0085327_21415965.jpg

できた~(^_^)/
サイズ:1.2×1.2センチ(落款用消しゴム1.5センチ角)

たくさん旬のものを頂いちゃったので、
ちょびっとおまけ↓

f0085327_21420399.jpg

サイズ:木片2×2センチ

素敵な作品が出来ますように~☆

あー!
私も文化祭の作品の締切がー(◎-◎;)やっべいぞぉ!

にほんブログ村
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-11 21:30 | 消しはん*お名前はんこ。 | Comments(0)

消しゴムはんこ~評価印~

こんにちは☆
只今、会社の研修旅行から帰り道のバスの中☆
おんもくらぐなったはぁ。

さてさて、消しゴムはんこの記録。
KUN定番の似顔絵入り評価印、
今回は、goodの文字を入れて☆

f0085327_17395167.jpg

サイズ:木片3×3センチ

お若い先生へのプレゼント♪
お世話になってますm(_ _)mホンノキモチ。


にほんブログ村
[PR]

# by seven-dwarfs | 2016-10-09 17:34 | 消しはん*似顔絵はんこ。 | Comments(0)