人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ~Key~

消しゴムはんこ~Key~_f0085327_21483288.jpg

ちょっと雑貨的な(?)はんこをと思いまして、カギはんこ作りました。
ポイント(?)は、鍵穴に挿す部分の形をクッキー文字(?)のイニシャルにしてみました。

消しゴムはんこ~Key~_f0085327_21491174.jpg

消しゴムはんこ★イニシャルKey★。サイズは、2.2×5.4cm。
カギの棒の部分の光にあたる線が、失敗してしまいました。
「ちょっと浅かったな」と思って、2度彫りしたら、ズレちゃった(>_<)。
軽くショック~ですが・・・自分用なので。。。まぁ、いいか。

もう1個UP!いきま~すp(^^)q。昨日の続編、夜な夜なホリホリシリーズ。。
消しゴムはんこ~Key~_f0085327_2123275.jpg

消しゴムはんこ★ちびちびKey★。サイズは、0.5×1.4cm。
溜まっている消しゴムのカケラで作りました。
いっぱいあるんですよね~☆。
この他にも、細々としたものを何個か作りました。また後日、紹介させていただきますね★

この*ちびちびKeyはんこ*KUNは、
あがももはんこ」 「くろももはんこ」 「ひしがたはんこ」 「みつぱはんこ」
と影では言ってます。
県民ショーで前にやってたけど、トランプの模様、山形では、「あかもも」「くろもも」
・・・・と言います。ダイヤとクローバーは、山形でも、それぞれの言い方があるらしい・・。
KUNも実際、小さい頃は、確かにそう呼んでました。
今では、「ハート」「スペード」「ダイヤ」「クローバー」って、ちゃんと(?)言ってますよ(笑)
「あがもも」「くろもも」・・・・ってホントに山形だけなのかなぁ。面白いね★

消しゴムはんこ~Key~_f0085327_21362853.jpg
消しゴムはんこ~Key~_f0085327_21364670.jpg

↑一応、印面はこんな感じ。        ↑自分用ですが、持ち手もつけてラブリーに。
あまり考えず、ザクザクと。。

Keyはんこを使って、何か雑貨的小物を作ってみようかなぁ~と思ってます。
いつになることやら・・・・ヾ(*'-'*)

数日後には、お雛様カード仕上げないとだし~、3月末にイベント決まったし、
ブログの3周年企画もなんかしたいし~、気合い入れて頑張るかな~♪
「頑張れ~」の応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓)です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村☆ブログランキングに参加していますヾ(*'-'*)

by seven-dwarfs | 2009-03-04 21:48 | handmade消しゴムはんこ