子育て(悩)/こんなものなのでしょうか!?

今日から長男の学校が始まりました(^0^)
今日は、始業式・新任式。明日は、入学式で早く帰ってきますが。。。
担任の先生は、引き続き同じ先生だったようです(^0^)
超マイペースな長男とは、相性がいい先生なので、良かった~(先生はありがた迷惑!?)
先生、手のかかる子供ですが、また1年よろしくお願いしますm(__)m

さて。。昨日は、春休み最終日、台風がやってきました。。。
f0085327_15484899.jpg

うちの長男、内弁慶。
あまりお友達にも興味!?がなく、ホントにホントに、*超!マイペース*(;^_^A
そんな長男が、お友達3人を連れてきた(^0^)
「ママ~。おうちに上げていい!?」
「おおぅ。いいぞ。」
いつもは、お友達のおうちに出向く方なので、「お互い様、たまにはいいじゃん。」
wellcome~!! 遊んでくれてありがとう(^0^)
(KUNも手があいて助かる:午前中は、次男とも外で遊んでくれて庭掃除がはかどった。)

「ママは、(次男を)お昼寝させたりしてるから、仲良くね。」
そんなこんなの一時間後、覗いてみると・・・すんばらしい事になっていました(・・)
飼っているハムスターを小屋からだしぃ~でオガクズ散乱~の。
玩具箱のおもちゃは、てんでんに散乱しい~の・・・・・などなど(;^_^A
(お義母さんが帰ってきたら)かなりヤバイ!!・・・
「と・とりあえず・・・ママは、ちょいと出かけるけど(お雛様展の搬出)、帰ってくるまで
みんなで、か・片付けておいてね。」と。
買い物の予定も取りやめ、ダッシュで戻る!!(お義母さん、帰ってました・・・ハハハッ)
残念ながら。。。片付けせず・・・(T_T)
「はいは~い!みんな片付けよう!!」
そして、お外に追いやり(;^_^A。お義母さまと掃除機をかける。。す・す・すみません!!

今日も、早々に台風がやってきたのですが、1時間弱、家で遊ばせた後、
「うちね、大ばあちゃん居て、お休みしてるから(マジ)、天気もいいしさ(マジ)~、そろそろ
お外で遊んできたら~」と声かけして、片付けさせました。(今日もややスゴ)
そして、台風たちは、うちの庭でしばらく遊んだあと、自転車でお出かけになった
らしいが。。
他のお家でも、あんなに物を出して、片付けもしないでいるのかしら~と心配に
なってます。
ご迷惑かけてるのかなぁ(・・?)
長男の今期の課題は、「お片づけ」にします(T_T)

うち、自営でみんな家に居るし、結構、事あるごとに声がけして注意している方だと
思うんだけど、なんで身に付かないんだろう(・・?)片付け以外もね・・
その分、大人の手もあるから、手をだしてしまうのがいけないのか!?
注意がBGM状態になっているような。。。。
こんなもんなのでしょうか!? 大丈夫なのか(悩)。 うちの長男、小学二年生。。。。


ガタガタするなぁと思いつつ「男の子だし、おとなしくテレビ観てるわけにもいがねべ!
遊べ!遊べ!」と能天気だったKUNも、昨日の台風の後には、サスガにビックリ&ショック!!!
「KUNちゃん、ビシッといかなきゃね★」KUNに応援の*ポチッ*とよろしくね~\(T_T)
(↓クリック↓)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-04-07 16:50 | 育児