人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似顔絵お名前はんこ。

押しつけプレゼント~プレゼントして鍛えよう~シリーズ!!
今回のターゲットは、明日、山と樹木の課外授業でいらっしゃる小学校の先生へ。
☆似顔絵お名前はんこ☆。。。図案のサイズで、3×2cm程度です。

似顔絵お名前はんこ。_f0085327_226411.jpg

インクをたっぷりつけた☆印面☆で失礼しました(;^_^A
女性は、もう少しイラスト風に描きますが、男性は、リアル系で(^^ゞ
「はいはい、はいってる!はいってる!(どっか似てるとこがあるかな)」くらいで良しとします(笑)

似顔絵お名前はんこ。_f0085327_226503.jpg
似顔絵お名前はんこ。_f0085327_2265538.jpg

今回は持ち手に、うちの桜の枝を使いました。
一年以上保管していたもので、虫くいの穴があいてしまってますね。
中に虫はいないようですし、まぁ、自然ということで・・(^^ゞ
山のおうちの定番の綿テープおめかしは、「なくても良いかな」とも思ったのですが。。。
今回もくるりんぱと(^^ゞ。喜んでくれるかなぁ(>_<)

********************************************
明日って祝日だよ! そうなんですけどね☆
明日は午後から、学習参観・PTA総会・学年懇談会・新旧代議員参加の歓送迎会が
あって小学校登校日なんですぅ。(朝の時間は、読み聞かせに行ってきます。)
そして、5/1が代休となり・・・まさか!の6連休になるのです・・・。どうしましょ。
そんなこんなで、4年生が午前中に「山歩き」に来るのです。
冬があけた後で、かなり枝が落ちているし、緑環境の事業で間伐もしたので、歩きにくい
ところがあるようですが・・・かえって勉強になるのかな(・・?)

うちのオットが講師(?)となるのですが、30歳を過ぎてサラリーマンから家業の農林業に
転身した*なんちゃってKikori*なので。。
まだまだ山の事は勉強中でして・・今回、山の探索の案内をするということで、本をひっぱり
出して予習してました。
あやふやな知識では話せないし・・
「人に教える」というのは、一番と自分自身も勉強になるのかもしれませんね☆
そんな機会をあたえてくれた先生(旦那の同級生です)や学校に感謝です!!!!!
明日、お待ちしてま~すヾ(*'-'*)。お天気だといいな。

KUNの夢のひとつ。家業からの発展!!
「子供が、おもいっきり遊べて自然学習ができる夢のサイト(山)をつくりたい!」
KUNの夢にも応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。

by seven-dwarfs | 2009-04-28 16:30 | 消しはん*似顔絵はんこ。