人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況がてら・・・農業に片足ズボッとつっこんだ!?

ご無沙汰ですヾ(*'-'*)・・・こんなん挨拶ばかりですね(;^_^A
風邪は、まだグスグスいっております。
5月に入って、「畑」作ってます。オットが(^^ゞ
近況がてら・・・農業に片足ズボッとつっこんだ!?_f0085327_155952.jpg
近況がてら・・・農業に片足ズボッとつっこんだ!?_f0085327_1552723.jpg

↑GW前半、長男もジャガイモを植えるのを手伝ったのですが。。。3個坊主でした(;^_^A

毎年義父が、「誰がそんなにくうのですか~!?」と言うほど気合いをいれて、
作っているのですが、体調を崩し療養中につき、今年は、オットが作ること
になりました。
出荷しているわけでもない、いわゆる家庭菜園なのですが・・・
完璧主義(?)の婚家、なかなか大変のようです(;^_^A
「1年生だし・・・いろいろ試すような感じくらいでいいんでない!?」
とオットに話し掛けるのですが・・・研究し・・・超!頑張っていますp(^^)q
ネット張りとか1人で大変だっただろうなぁ。
(手伝いは、二歳児が畑を踏んで荒らすので、かえって邪魔らしい・・)

近況がてら・・・農業に片足ズボッとつっこんだ!?_f0085327_15172157.jpg
近況がてら・・・農業に片足ズボッとつっこんだ!?_f0085327_15173769.jpg

乗ってきて。。。結構、種類を増やしたらしいぞ~(^0^)
美味しい実をつけてくれますように★

「KUNちゃん、農業本売れてるらしいよ!農家志望の若い人が増えてるんだってさ~! 」
応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)消しゴムもがんばるよぉ。
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村★ブログランキングに参加しています。

by seven-dwarfs | 2009-05-13 15:24 | 東北・山の暮らし。農林業。