人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福過ぎる時間♪

こんにちは☆
今日は、レポですよ~ヾ(*'-'*) サンビョンさんご存知ね♪
はーい!! 昨日、KUNは、な・な・なんと!
人気消しゴムはんこ作家のさくらんぼさんのはんこ教室inうふcafe(山形県米沢市)
参加してきましたヾ(*'-'*)
ちょっとだけ体調不良でしたが・・・
これは、いかない訳にはいきません!! はってでも(笑)←迷惑・・(;^_^A

車で片道2時間(オット運転だけど・・)、着きました~うふcafeさん。

至福過ぎる時間♪_f0085327_13592765.jpg

めっちゃオサレじゃあ~りませんか!!
初のはんこ教室。もう前日から、ソワソワ・ワクワク・ドキドキ~!
ちょびっとしか眠れませんでした(;^_^Aデモネタノネ。
そして、緊張~の一歩! お店の中へ♪
「さ・さ・さくらんぼさんですか~!?」
かわいらしい~。お肌スベスベだわ☆そして、めっちゃ気さく~O(≧∇≦)O
そりゃ、興奮するべ♪

で、レポですね~レポレポ(^^ゞ
教室は、こんな感じで♪

至福過ぎる時間♪_f0085327_13224185.jpg
至福過ぎる時間♪_f0085327_13242323.jpg

KUN、めっちゃ顔ちか! かすみ眼での~(;^_^A
えっ!?画像が小さいって・・
だってさ~さくらんぼさんの教室だからさ~どこまでいいのかが・・
でも、少し大きめ画像いっちゃう!?

至福過ぎる時間♪_f0085327_13261998.jpg

いやっ、彫りもすごいべな♪とは、妄想してたけど、マジすごです☆
KUNのつたないレポで、さくらんぼさんの彫りの実況をば(^^ゞ

下に置いて彫るやり方でした。
NTデザインカッターを右手に持ち固定したら(刃先は自分向き)、時計回りに消しゴムを
くるりんくるりん。カーブもなんのその、続けて、くるりんくるりん♪
はいっ、反対方向は、反時計まわりで、くるりんくるりん♪
おみごと!! 早いです☆ 全然、迷いがありません。
先生曰く、「消しゴムまわしをマスタすることがポイントです。」

スゴワザの実演を経て出来た「消しこむはんこ」は~

至福過ぎる時間♪_f0085327_13384081.jpg

さくらんぼさんの図案で彫りました♪
さくらんぼさんの手元写真のと同じ図案のものは、
「先生~、この~顔のところにきたら教えてください~。」とお呼びして、
「なんなら、このトレース済みの消しゴムを使っていただいても。」なんて言って
彫ってもらった先ほどのはんこです☆ウッシッシッKUNちゃんゲットだぜぃ!!

もう、あっと言う間の2時間でした☆
最後の方、あせって、いつものKUN彫りになってるし~★
「今日は、さくらんぼさんの道具で彫り方でいくぞ~!!」と誓ったのに~(;^_^A
お家で、復習ですな・・・
ちなみに、KUNの今のホリホリ体制。(誰も知らなくてもよい情報・・・)

至福過ぎる時間♪_f0085327_13511680.jpg
至福過ぎる時間♪_f0085327_13514218.jpg

さくらんぼさんの教室に参加して、自分のホリホリを考えてみると。
まず、浅すぎだったね★ そして、角度が・・・寝せ過ぎなのかもな~★ と感じました。
↑道具も並べてみたけど、基本ズボラなので、デザインカッター一本で彫ることも
シバシバです。


楽しいホリホリペタペタの後の、うふcafeさんのデザートも豪華だった~O(≧∇≦)O

至福過ぎる時間♪_f0085327_13584484.jpg

ひとりで参加したけど、ご一緒させていただいた皆さんが、とっても気さくな方ばかりで、
お話しも楽しかったです♪
こういう時、名刺とか作っておくといいんだよね~(;^_^A
またいつかどこかでお会いできますように★

あっ、うふcafeさんの販売コーナーで、さくらんぼさんのポスカもゲットしましたO(≧∇≦)O
至福過ぎる時間♪_f0085327_14501.jpg

かわいいでしょヾ(*'-'*)
個人的にまた行きたいな♪ うふcafeさん。素敵な空間でした(^^ゞ

さくらんぼさんのお友達のsnowballさんより、一部画像いただきました。
このご縁を機に、仲良くしていただけたら、嬉しいですヾ(*'-'*)ありがとうございました。

最後になりましたが、さくらんぼさん
初!山形でのはんこ教室、楽しい嬉しい企画ありがとうございました。
また参加したいです。第2弾・第3弾とよろしくお願いします~ヾ(*'-'*)
本当に素敵な時間をありがとうございました。
★さくらんぼさんのブログ 「消しゴムはんこ mizutama」 ★ 可愛すぎ~。

伝わったかな(・・?) さくらんぼさんのコラボほるナビの「うふふ」も聞いちゃった♪
★ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとよろしくねヾ(*'-'*)
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

by seven-dwarfs | 2009-09-08 14:28 | handmade消しゴムはんこ