人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★

こんにちは♪
かなり私信かもです。。。。該当者で見てる人かなり確立低いけど・・
明日、育児サークルにて、「みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント(木の実工作)」
作りますヾ(*'-'*)代表者のKさんに協力要請いただいてました。
材料は、こんな感じのを持っていきますので~ 構想を練ってきてくださいね~♪

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★_f0085327_1540324.jpg

↑の板にオーナメントする形でどうかな♪と考えてます。
切り株にみたてられるかなぁ~と枝の玉切りしたのも持っていきま~す。

あとは、

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★_f0085327_15424521.jpg

木の実数種と手持ちの飾り~★
あとは、各おうちにあるものを持ち寄りましょう(^^ゞってKさんに連絡しました~。

次男も頑張って準備のお手伝いしましたよ~

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★_f0085327_15445245.jpg

(裁断機で切り出した板のケバ立ちをはらっています。)
KUN仕様では、切り出したまんまでしょうけど。。。オットがカンナ&サンダーで仕上げて
くれました。つるつるになったので、小さい子も安心ですよ♪

ちなみに長男時代に作ったのは、こんな感じ~♪(クリスマスバージョンじゃないけど)

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★_f0085327_15555788.jpg

(正面のは合作で、両端にチラリと写っているのが、個人お持ち帰り分です。)

この為に、はんこも彫ってるんだけど・・・明日使えるかな。。。

みんなで作ろう!クリスマス(?)オーナメント★準備編★_f0085327_15574129.jpg

プレートにしたいな♪と思っているんだけど、今の時間でこれですから~(>_<)
2つ転写してる。もう1個は、出品用です★
今彫ってるやつ、自分用と思って二番煎じでトレースしたら。薄くてね。。。
まったくもって、「急がばまわれ」ですなぁヾ(*'-'*)

今から「枝」拾ってきま~すヾ(*'-'*)

★ブログランキングに参加しています。
応援*ポチッ*とお願いしま~すヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~★パワ~アップ!!
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

by seven-dwarfs | 2009-12-02 16:09 | handmade木の実クラフト