サンタクロースがやってきた&ハンドメイドバトン

こんにちは♪
我が家では、毎年、パパがサンタに変装して、子供達にプレゼントを渡しています。
今年もパパサンタがやってきた~\(^o^)/

f0085327_2246954.jpg

オット:「サスガに今年は、(長男(小2)さ)サンタの正体ばれるべはぁ。枕元でいいべは。」
KUN:「いやいや、まだパパだと気付いてない。明日、学校だし、今日いつも通り渡すべ。」
    「なるべぐしゃべんねど大丈夫だがもすんね(^^ゞ」
オット:「んだら。」
とのやりとりのすえ。ドキドキ(>_<)

サンタ登場★(玄関からピンポーン)
長男玄関先に出て、サンタの顔をみて逃げる。
(恥ずかしい? or いつも家にあがるサンタなので、茶の間に待機した?)
そして、サンタに向って
長男:「何者だ!サンタはフィンランド人だぞ。なんで日本語しゃべるんだ~。」
でも・・・・全然、気付いてない(;^_^A純粋?オバカ?紙一重・・・

記念撮影まで★

f0085327_22572194.jpg
f0085327_22573262.jpg

次男、か・た・ま・るヾ(*'-'*)   今年も無事終了~★

***********************************************

さてさて☆もうひとつ。

u*caさんサンビョンちゃんから*ハンドメイドバトン*を受け取りました(^^ゞ
質問にお答えします♪

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
初めて消しゴムはんこを彫ったのは、
ほぼこのブログ開設時期と同じかな(・・?)4年前弱くらい(・・?)
間に次男の妊娠・出産をはさんでるので、はんこ歴は3年くらいでしょうか!?
        
(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?    
消しゴムはんこについては、
当時勤務していた会社の伝票に添付する付箋紙に、会社の人の似顔絵を毎回描いて
遊び仕事していた時期に、雑貨屋さんで消しゴムはんこと出会う。
「これなら彫れば、いくらでも複製できるなぁ。でも消しゴム彫るって無理か。」
とつぶやいたとき、友人の「KUNさんならでぎる~」の一言で背中を押され、
小さい頃から、絵や字を書くこと・シール&stampが好きな私、はまりました(^^ゞ

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
ブログを始めて、世界が広がったこと♪なにより楽しい\(^o^)/
    
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
時々、育児の合間の消しゴムはんこ が 消しゴムはんこの合間に育児
みたいになるところは、反省かも(^^ゞ

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。    
精進します(^^ゞ
大工さんに多い?とか聞いたことのある こぶらの頭のような親指をもっています。
子供の頃はコンプレックスで、じゃんけん(グー)の際も必ず親指を中にしまって
出してました(;^_^A
でも親から「こういう指の人は、器用なんだって。」と言われて、信じてます・・・(笑)。

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?    
全般にモノつくりは好きかも♪ですが、大雑把なので、向き不向きは、あると思います!

(7)主に何を作ってる?    
消しゴムはんこ 時々、木の実クラフト(庭や裏山でとれるツルや木の実を利用してます)

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?   
家族の理解・協力 ・次男の昼寝 ・ブログ ・仲間

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?    
「つながり」 
・お友達との繋がり ・社会との繋がり (育児専業主婦なのでね☆)

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。
皆さん年末で忙しいよね(>_<)
でもでも♪聞きたい(^^ゞ ブログネタに困ったときにでもバトン受け取ってくだい♪ 

消しゴムはんこ*mizutama* の さくらんぼさん

Redbug *小さいハンドメイド* の Redbugさん

*a bar of chocolate*日記 の kei-chocoさん

よろしくおねがいしますm(__)m


★ブログランキングに参加しています。
この日記、すごく時間かかりました(T_T)文才がないのでね。。。
応援*ポチッ*とお願いしま~すヾ(*'-'*)thank you ベリ マッチョ~☆
(↓クリック↓でKUNに一票入ります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

by seven-dwarfs | 2009-12-25 00:54 | 育児