実験中!!★どうらく転写★のその後♪[追記あり]

こんにちは★
前回のどうらく転写の日記に、コメントありがとうございましたヾ(*'-'*)
興味を示してくださる方がいて、更新の励みになります♪
前回のコメントで、「除光液で消しゴムが溶けないかな」という質問がありましたが、
KUNの実験では、溶けてないです(^^ゞ見た目は、消しゴムに負担を感じません。

では★
どうらく転写の続編ですp(^^)q 写真がピンボケで申し訳ないです。

前回、除光液を使って消しゴムへ転写した図案のホリホリが終わりました。
↓彫りあがりホヤホヤの状態です☆

f0085327_616235.jpg

彫ってる間、手がかかっても擦れたりせずびくともしませんでした(^^ゞ
彫っている時に、消しゴム自体に少し匂いがあったような気がします。除光液かけ過ぎかも・・・
今は、匂いません(^^ゞ

↓ねりけしを当ててみました。

f0085327_6192514.jpg

ぜんぜん付いてきませんでした。

そして、いつものお掃除方法で☆

f0085327_6205043.jpg

「ここまでしか擦りたくない」というてころで辞めてます。
ゴシゴシすれば消えるのかも・・・・が、痛めるので辞めておきたいところです。

そこで、前回のhankodoriさんのコメントが頭をよぎり。。。(^^ゞ

f0085327_6245936.jpg

真っ白になりましたp(^^)q。hankodoriさん、お手柄です★さすが!!

さぁ。インクをつけて★

f0085327_6263536.jpg

ベタの部分の状態をもちっと見たかったので、原画よりベタを多くしました。
文字は、転写が出来る出来ないの実験なので、省略しちゃいました(;^_^A

捺しま~すヾ(*'-'*)

f0085327_6294681.jpg

特に印影にも影響がないようですヾ(*'-'*)

今のところ、消しゴムにも負担を感じません。
溶けたとか、変色などもないですねぇ。
。。。。。どうなんでしょう(・・?)
少し時間がたって、はんこに変化があらわれた時には、またご報告しますねヾ(*'-'*)

パソコンからのアウトプット(インクジェット)で、すぐ出来たらいいですよね。
トナー式のコピーでしか出来ないかなぁ。。。後で、やってみよ~ヾ(*'-'*)
(石篆刻の転写要領を参考にしたので、トナーを溶かすということでやってみてました。)

[追記です]
●希@さんのコメントから・・・「アセトン」が入っていると溶けるらしいです。
●インクジェットプリンターから出力のものでは、転写なりませんでした。
●ステイズオンのスタンプクリーナーを使用しては、転写なりませんでした。


★ブログランキングに参加しています。
研究心だけは評価してくれる(・・?)
「読んだよ~。」のしるしに、応援*ポチッ*とよろしくねヾ(*'-'*)thank you。
(↓クリック↓) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

*****************************************************
今日は、次男坊の3歳の誕生日★
なるべく手作り感を出した誕生会にしてあげたいなぁと思ってます。
3歳というとなんだかもう幼児って感じですねヾ(*'-'*)生まれてきてくれてありがとう★

******************************************************
    
[PR]

by seven-dwarfs | 2010-01-16 06:45 | 消しゴムへのどうらく転写