人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も畑整備してたんだけど。。

こんにちは★
昨晩は、町内の保育園の年長児とその家族を対象に「ほたる観賞会」があり
行ってきました。
雨降りでしたが、ちょっと奥地の田んぼ道沿いで、ゲンジボタルを観ることが
できました(*^_^*)

今日も畑の整備o(^-^)o
樹につるが、限りなくからまっているのが気になる。

今日も畑整備してたんだけど。。_f0085327_14562948.jpg

だいぶ、光がもれるようになってきたけど♪

今日も畑整備してたんだけど。。_f0085327_14562994.jpg


今日も畑整備してたんだけど。。_f0085327_1456298.jpg

紫陽花がきれい(^3^)/

畑の草抜きは、あと三分の一くらい。
朝、息子達に、「お母さん、畑にいってくるね。」と言って外に。
30分後くらい?に、長男が、サンダル履きでDS片手に畑に。
「ながぐづはいできて、てづだてけろ。」と言ったのだが・・・戻ってはこず;
次に、長男が去ってから、10分後ぐらい次男が現れる。
「ママ~来て」
「いや、ママ、ここだけ終わらすから、長ぐづはいできて手伝って」と。
が、長靴は履いてきたのだが、また「ママ~来て」と。。。
まず、ここで本日は終了^_^;

いや☆
子供達には、汗を流して働いている姿を示していきたい訳で、
まずまず「何をしているんだろう」と少しの関心を持って現れたことは、
収穫ではないかと。

脱!おぼっちゃま計画宣言。
毎日、なんか宣言しているけど、家族が同じ思いでないと脱出は難しいだろうな。
と考えるKUNであった。。。

ここ3ヵ年計画くらいで、庭・畑、空き部屋などを整理していきたい。
そしたら、あとは、未来に進むべし♪
「有言実行」でいきたいものです。

by seven-dwarfs | 2012-07-08 14:56 | 育児