人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざりがに釣り

ざりがに釣り_f0085327_7441170.jpg買い物に行き、お昼にさしかかったので、スーパーで
おにぎりとお惣菜を調達して公園に行って食べました。
そこで、飼育ケースと網をもった父子がいて、声をかけたところ「ザリガニ釣り」をしているとのこと。
興味をもったRYOは離れなくなってしまい…生レバーを餌にした釣り糸を頂いて一緒させてもらいました。
その場では、釣れなかったのですが、庭の小池では
成功!!

釣れなくて泣く泣く帰ってきたので、満足してくれて良かったよぉ。
私が子供の頃は、するめをつけてザリガニ釣りをしたけど、レバーでも釣れるんだね。
新鮮で楽しかったなぁ(^0^)
そして、やさしくしてくれた父子さんに感謝!ですO(≧∇≦)O

by seven-dwarfs | 2006-11-04 22:52 | 育児