人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ~となりのトトロ~

RYOのリクエストで、昨日、今日とホリホリしました。
となりのトトロから、大トト・中トト・チビトトですヾ(*'-'*)
※版権ものですが、自家用ですのでお許しをm(__)m

消しゴムはんこ~となりのトトロ~_f0085327_22115578.jpg

一番最初に彫ったのが②。
ん~。線で彫ったけど、色の部分を残して彫ったらどうだろう!?
と試しに彫ってみたのが④。
息抜きに、チビトト2種。。。うんうん。かわいい(^0^)
そして、中トトに対して、大トトが小さいなと思い。。①を作成。
図案を大きくして、色部分を残して彫る構想だったけど。。。
やっぱり、線にしちゃった(;^_^A。。。
あげくのはて、線を繊細に細く彫ろうとして、右耳ぶっかけ(>_<)
で、最後に③の中トトを線でホリホリ。
優しい印象になるように、色鉛筆で塗ってみましたヾ(*'-'*)

キャラクターものは難しい(>_<)
ミンナが知っているだけに、ごまかしがきかないものね。

細い線の彫り方もっと勉強さんないなぁ。
カッターの角度どが深さ、気つけねど。。かけるし、強度を保つ為にも大事だな。
ほして、白抜きと残す部分、悩むっちゃねぇ。
重ね押し用に別に色部分彫るといいのがにゃぁ。上手く重ねて押すのも難しそうだにゃ。
あどは、気持ちの余裕かなぁ(;^_^A
消しゴムはんこ~となりのトトロ~_f0085327_2157185.jpg
【size】
・大トト①・・・・4.7×4.0cm
・大トト②・・・・4.0×3.0cm
・中トト・・・・・・3.7×2.2cm
・チビトト⑤・・・1.6×1.2cm
・チビトト⑥・・・1.4×0.9cm

by seven-dwarfs | 2007-06-12 20:26 | handmade消しゴムはんこ