人気ブログランキング |

たなばた

f0085327_020742.jpgf0085327_0161666.jpg







今年も七夕飾りをつくりました。
実は、今年はいいかなぁと思っていたのですが・・・
RYOが保育園で覚えてきた七夕飾りを毎日、作ってみせます。
『すごーいじゃん!』と褒めると。。嬉しそうに(^0^) 
そして、『ママ。これ捨てちゃう?』って。。捨てられません。作りましょう!飾りましょう!
去年までは、ひたすら私が作っていた七夕飾り。今年はRYOの活躍でラクチンでした。
最近のRYOは、折り紙・塗り絵なども上手に出来る様になり、グンっと成長を感じます。
あとあと(^0^) 自分の名前を書けるようになりましたO(≧∇≦)O
名前は、まだまだあやしいですが、苗字は、バッチリに近いです。
なにより、覚えよう、書いてみようと言う気持ちが嬉しいです。
今日、保育園で七夕まつり会があり、おゆうぎ発表や縁日を楽しんで来ました。
楽しいひとときでしたO(≧∇≦)O
RYOのお願い事はと言うと。。。。
おうちのには『仮面ライダー電王になれますように。』
保育園の短冊には『まほうがつかえるようになりますように。』と書いてあります。
ふふっ。かわいい。魔法使いになって、やりたい事なんだろう!?。。。電王!?
金曜日に飾り付けをしていた時、近所の小学生が遊びに来て短冊を書いていって
くれました。
小学4年生のふたり。2人とも『お金がたまりますように』だったなぁ。
RYOも4年後は現実的な短冊を書くのかしら・・・・(;^_^A
『RYO宝くじが当たったらどうする』って聞いたら。。。
『ママにあげるだって』。。。RYOちゃん。しかと聞いたぞ(^0^)イッシッシッ(^0^)

あとあと。。。嬉しい事がもう1つ、SHOが左寝返り成功!!
両方出来る様になり、あっち転び、こっち転び(^0^)。。。。自由自在に(;^_^A

by seven-dwarfs | 2007-07-07 23:16 | 日々の暮らし(日記)