人気ブログランキング |

手押し車

f0085327_22362231.jpgSHOも生後8ヵ月の半ばとなりました。
はやいものですね~。
金曜日、まっ!さすがにまだ無理だろう!?と思いつつ。。。
手押し車に立たせて、手を離してみたところ。。。
歩いちゃいました!! 
足を運べるようになっていましたねぇ。
ちょっと、ビックリ!!です。

それから、先週、ストローを使かってみたのですが。。。これもクリアーしてましたね。
成長、著しいSHOクンのひとこまでした~ヾ(*'-'*)





f0085327_2248503.gif

RYOです。
来年は、1年生になるのですが。。。とにかく落ち着きがなくて、失敗も多く。。。
心配です(>_<)

善いこと悪いことの区別
 ・様子をみていると、悪い事と重々承知のうえで、次から次へとやってくれます(T_T)

自立心
 ・自分のことは、出来る限り自分で!!

この2点が、当面の課題ですp(^^)q

ん~。
スキンシップが足りないと言うより、初めての子で、干渉しすぎたのかなぁ(;^_^A
RYOの話もよく聞いて、その都度、言い聞かせて行くほかないのかなぁと思ってますが・・・
ちょっと、この週末は、感情的になってしまい、何回か、きつく怒ってしまいました。
ママ、反省しつつ。。。
でも、RYOが『もうしない。ママと指きりしてお約束するから』と自分から言ってくれたので
少しは、言ってること解ってくれたのかなぁと期待しているところです(;^_^A

困ったちゃんのRYOではありますが。。明るい、楽しい子です。そこは大事にp(^^)q
ママは、やっぱりRYOが大好きです。

by seven-dwarfs | 2007-09-30 22:45 | 育児