人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、長男の登校時、迎えにきてくれたお友達が、『お庭に飛べない鳥がいるよ。』と
教えてくれました。
すずめの雛でした。巣から落っこちちゃったんだね(>_<)
巣に戻そうにも、どこに巣があるのかわからないので。。。一時保護。
飼育箱に入れて、玄関先に置いていたら、スズメが寄ってきます。
絆_f0085327_13573067.jpg

親スズメと思われる2羽が迎えにきました。一羽は、口に餌をくわえて。。
このままでは、どっちみち生きられないので、親スズメにガンバッテもらおう!と飼育箱を
開けました。しばらくすると、雛は、決心したように飛び出しました。

絆_f0085327_1413893.jpg

飛べないので、庭をさまよってます。

それにしても、親と子の『絆』を感じ。。想い。。。ちょっと、熱くなったKUNでしたヾ(*'-'*)
。。。どうか。。無事で(祈)

by seven-dwarfs | 2008-06-04 14:06 | 東北・山の暮らし。農林業。