人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空に、にっこり。

昨日、素敵な夜空をみました。 三日月と明るい光の星ふたつ。
次男と買い物に出かけた帰り足(PM5:00~5:30くらいかな)、今までみたことのない
神秘的で不思議な空でした。
次男と「すごいキレイな三日月だね~。星もふたつピッカピカだね~」なんて車中ずっと
話してきました。
次男も気に入ったらしく、建物に見え隠れするたび、「いだー」「いったはー」とお話し(^0^)
家に着くとオットと長男もみたらしく、「月すごいよ~」と教えてくれました。
「うんうん。今、SHOと月と星きれいだね~とお話ししながら来たところだったよ~」
長男は、とても気に入り、宿題の日記にも、お空の月と星のことを書きました。

そして、長男との約束を果たすべく、消しゴムはんこを彫りました(^0^)
夜空に、にっこり。_f0085327_23593810.jpg

写真撮っておけば良かったよね~★
KUNの記憶の中では、こんな感じだったかなぁなんて(^^ゞ

******************************************************
そして、オットが、「昨日の月と星、AKIさんのブログにも載ってるよ。」
「あっ、ヤフーニュースにも」と教えてくれました。
珍しい現象だったのですね★ 
見れて良かったな~O(≧∇≦)O
KUNは、にっこり笑ってるとは連想できなかったけど(;^_^A ソウゾウリョクガトボシイノ。。
なんだか気分のいい心に残る夜空でしたヾ(*'-'*)ThankYou。




あの光輝く星の正体は、木星と金星だったんですね☆
夜空に、にっこり。_f0085327_0341732.jpg

by seven-dwarfs | 2008-12-03 00:09 | handmade消しゴムはんこ