人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O

あ・わ・て・ん・ぼ・うのサンタクロ~ス♪クリスマス前にやってきた~

昨日は、育児サークル&子育て支援センター事業で楽しんできました(^^ゞ

まず、*簡単ケーキつくり*。
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_7244050.jpg
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_725258.jpg
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_725218.jpg
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_7253619.jpg

子育て支援センターの方で、講師を呼んでくださり、なかなか本格的(^0^)
スポンジ生地は、講師先生が、焼いてきてくださいました。
そちらを、半分にカットして、砂糖水をヌリヌリ。そこに、生クリームをヌリヌリ。
さくらんぼジャムをはさんで、一番下の層が、出来上がり。
二段目は、生クリームをヌリヌリ&トッピングゥ~(^0^)。あっと言う間に、出来上がり。
その間、次男は、ぶらりと遊びに出たり、摘み食いをしたり。
フルーツ少々とチョコは、トッピング前に、次男のお腹の中へ消えました(;^_^A。ニンニン。
トッピングは、KUNのセンスの無さが見え隠れしてますが、お味は、バッチグゥ~でした。

そして、ケーキ会食をしていると。。。ジャーン!! 「サンタさ~ん」O(≧∇≦)O
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_7412192.jpg

みんな恐いらしい。。。。次男は、ボーっとしている(;^_^A
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_7423361.jpg

たくさんのお菓子をいただきました。
ひと足お先のサンタさん。プレゼントありか゜とうO(≧∇≦)O 
すでに・・・・・兄と完食済み。。。(;^_^A
*****************************************************
こんな感じに育っている次男も、2歳まで一ヶ月をきりました。
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_7473261.jpg

動きもおしゃべりも活発になり、テレビで流れる体操も、マネっこ。
踊る次男を見て、楽しんでるところです。
言葉のほうは、耳に入ってきたものを、そのまま口にするので、山形弁でなまってます。
ちょっと面白いけど。。。こちらも気をつけて使わないとね(;^_^A
。。でも、まぁ、おとなしい方なのかも(・・?)ソウイワレルノデ。
いやいや期ど真ん中突入の兆しも。。。でてきた、今日このごろですヾ(*'-'*)

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
★ブログランキングに登録してみたよ。ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(*'-'*)




*****************************************************
長男が授業で作った*さつまいものつるで作ったリース*を持ち帰りました。
あわてんぼうのサンタクロースO(≧∇≦)O _f0085327_9304022.jpg

KUNは、なかなか気に入っているのですが。。。
トッピングの材料に木の実なども沢山持っていった長男。その中で、リボンと雪だるまの
フィギァ?しか使えなかった自分に納得がいかないらしく・・・
いくら誉めても、「クラスで一番下手だった。」と言ってます。
どこまで、消極的? 完璧主義?なんだぁ(;^_^A
そんな長男ですが。。。
最近は、学校で、宿題のプリントを済ましてきたりします。(かなりビックリ!!)
KUNがこの2~3週間、子供目線で気持ちを大きくもったら、長男も変わって
きているようです。
まだまだまだまだ(;^_^Aなのですが。。先生からも、「学校でも成長がみられ、
頑張ってますよ。」と嬉しいお便りをいただき、いくらかホッとしています(^^ゞ

先日の日曜日、KUNの小学1~4年生の時の担任の先生に偶然、町でお会いしました。
そんなことがあり、自分の小学生の時を思い出しました。
早生まれのせいも多少はあったのか、ホントにおバカで自信がなくて、すごくおとなしい
消極的な子供だったと思います。
そんなKUNをたくさん励ましてくれた恩師には、言葉に表せないくらい感謝しています。
無事、学生生活を終えられたのは、その恩師のお陰だと言っても過言ではないです!!
良い先生と出会い、今の自分があるんだなぁと。シミジミ。
そして長男は、やっぱり自分の子だと実感したのでした(;^_^Aハハハ

次男も朝から、やけに言っています。「がんばろ~!!」って(^^ゞ
ナニノマネッコナンダロウ。コドモッテナンカシラナイチカラガアルノカモ。
長男にも次男にも、助けられているのはKUNですねヾ(*'-'*)ありがとう子供達。

by seven-dwarfs | 2008-12-19 07:57 | 育児